あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
三度目の正直。
2012年05月17日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…二度あることは三度ある、の方か。

朝、会社に来るなり、ニュースを見ました!て
昨日一昨日の雑談が残念だったヤングが
自信マンマンで言うたんですけど。


いや、朝一で雑談するほど、こちとらヒマじゃナス!
て空気を読めないところが、
これまた残念ですよ。こんばんは。


いえ、折角なので聞きますよ。聞きますともー
でももうちょっと後でな、て
言うておるのに、勝手に話し始めた┐(´ー`)┌


イイですよ。じゃ、あたくしからイキマスよ。
今、1ドルいくら?て尋ねたところ、
え?そうくる?て。何?なんなんですかーー


ニュース見た!て言うたよね?
だいたい、でイイから言うてみ!つったら
株はやらないんで!て。


σ(-ω-;)エート そういう問題ですかーー


いや、あの、その、えっと
あたくしだって株の事は全く知りませんけど。
為替とか日経平均、終値くらいは…


てか、どんなニュースを見てきたの?て話。
したらば、大阪の刺青がどーの、て
そ、それが一番印象に残った模様。


てかそんな話、客先で言う気?
失笑されるわ!て。静かに聞いてた
ガンダムおたく(上司)の怒りスイッチが入った。


ほら。いろいろあるじゃないの。
会社員的に、てか会社的に
気にしなきゃならん事が!つって


あたくし、ギリシャ問題とかさ!て
てか、これがトップニュースじゃなかった?て


ユーロ圏を離脱したバヤイの影響とかさ。
自分に直接関係ナス、て今思ってたって
巡り巡って、て有るじゃないの!て


我が社、未曾有の金融危機
リーマンショックの余波で大打撃を受けてますのに。
リストラとかいっぱいあったのに!て


助け船を出したつもりが…


僕、その時まだ居なかったんで!て。
真顔で言いやがりました。


それを聞いた時の
ガンダムおたくの顔をお見せ出来ないのが、
あたくし的にひじょーに残念です。


あの、この雑談の趣旨て元々、
得意先に行った時に話を盛り上げるのもそうだけど


話を振られた時に、知らない!じゃなくて
いろんな話が出来て、相手に興味を持ってもらおう!て
そこ!なんですけどね。営業て部署的に。


映画で最強につまらなかった作品を
如何に面白く伝えるか、てのはアレですよ。


物を作って売る会社的に
どんな製品であっても買ってもらう側に
如何に興味を持ってもらうか!て
そこ!なんですけどね。営業て部署的に。


ただの世間話、
ホントの雑談だとでも思ってたんだろか。


こちとら、本気でつまらん!て思いながら
仕事だと思って、大まじめにやってたのに。


三度目の正直を期待したのが間違いでした。
二度あることは三度ある、の方でした(T▽T)


3日連続で同じお題が出されるはずナス。
てか、それじゃ時事ネタじゃナス。


<てなわけで。雑談、本日で終了!ダメだ、こりゃ的。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
三度目の正直ならず!でしたね、こんばんは。

あの、ワタクシも株は知りませんけど1ドルが今いくらくらいか、てのは知ってます(笑)てか自信満々で会社に来たヤングは、これはイケる!て思ったんでしょうか。姐さん、ガンダムおたくが正面の席にいる、てだけでいつもとんだとばっちりですね┐(´ー`)┌
いや、しかし。雑談は仕事でなく休み時間に好きな事をしゃべりたいものですね。
2012/05/18(Fri) 01:33 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
わたしもニュースは経済状況よりも自動車事故とか
強盗事件とか俳優が二股したとか占い師のマインドコントロールとか、
そっちの方が頭に残りますが・・・
空気は読める方だと思っています(笑)
今時のヤングは恐るべし、ですね。
2012/05/18(Fri) 13:38 | URL  | フジ子 #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

急に話を振られる、て事が多いです。
それもこれもガンダムおたくが
正面に座っているから!ですよ。こんばんは。

とばっちりも、よく受けますし
愚痴もしょっちゅう聞かされますし。
外の眺めはイイけど、とんだ席です(T▽T)

あたくし達が昼休みに話してる内容は
仕事でしたら、ただの無駄話!て
そう言われるんですよ。絶対。

ま、そっちの方が遙かに面白いですけどね。
2012/05/19(Sat) 02:06 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<フジ子さん>

フジ子さん、あたくしだって同じですよ。
芸能ネタは弱いですけど(笑)
頭に残るのは事故とか事件です。こんばんは。

休み時間に同僚と話したり
家で家族と話したりするのは、そっちです。
が、この3日は「仕事」としてやってたので。
本来の趣旨、客先に話す実践系でないと的。

実際、このヤング。客先に行っても
なーんにも喋らないそうで。次のアポが取れない。
営業としては致命的ゆえの練習の場!てヤツです。

あたくしとて、こんな雑談。楽しくない、てより
激しくつまらないですもん。
仕事て損得勘定抜き、好き勝手な事を笑いながら
おしゃべりするのが一番です。はい。
2012/05/19(Sat) 02:08 | URL  | <フジ子さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック