あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
昨日の今日。
2012年05月16日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…予習と復習は必要!

昨日のつづき(こちら)、雑談と言う仕事を、
今日も大まじめにやりました。こんばんは。


あたくしが昨日、時事ネタとして出したお題は
政治ネタだとか金環日食だとか、節電だとか
オリンピック(柔道だとか猫さんだとか)、


聞きかじったくらいでも
わりと広がりそうな話かな、て思ったんですけど
どれもこれも、全然知らなかったので(×_×;)


家にテレビやネット環境があるのなら
その日あった事くらい見ておけば?て。
そう申し上げたんですけども。


ほら。昨日の今日だ。
予習はアレでも復習はしてるだろ、て
思うじゃないの。て甘いぜ、甘かったぜ、あたくし!


だって、今日ココ、テストに出ますよー
言うてる様なものじゃないの。
ぶっつけじゃなくて、見とけば点取れるから!な。


それに、昨日言われてたじゃないの。
最強につまらなかった映画の話を
さも面白かった様に話せ!て。宿題じゃないの!


せめて、そっちは考えてくると思うじゃないの。
期待してるじゃないの。


でも全く考えてこない!てのは何故なの?
どうしてなの?教えておじいさん!


ヘラヘラ笑ってるので
笑ってるバヤイか!つって叱られてましたけど。
うん。それは仕方ナスだと思う。


じゃあ、大マケで面白かった作品を
どんだけ素晴らしかったか、話せ!て言われて
話しはじめたんですけど。


それが、その、 全然面白そうじゃない!


熱意、全く伝わらず。
ショーシャンクの空にが台無し。


てかストーリーを淡々と言われただけ。
だーかーらー 話を広げろ!てばよ、おいo(`ω´*)o



今、あたくしのお隣にいる研修の子は
他部署で評判の、ずば抜け君ではないけれど
昨日の話を聞いていたはずなので


そっちに話を振ってみた。
えっと、誠に残念ながら狼狽えるだけで終了。


仕方ナスなので、あたくしは
ガンダムらぶなガンダムおたく(上司)に
宇宙戦艦ヤマト(映画)の話をしてみました的。


ちなみに、あたくし史上、最強につまらない作品は
ジェリーて映画です(-。-) ボソッ
誉め様ナスだけど、同僚の皆さんには結構ウケました。


<ジェリー。ショーシャンクに負けた気がしない(笑)
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
どんな話が聞けるか楽しみにしてましたのに!考えてさえいないとは…
ある意味大物です。こんばんは。

面白かったはずの映画も姐さんの最強につまらなかった映画のPRの方が面白かったですし┐(´ー`)┌ 先は長いですね。てか数ヶ月後には評判男子があの席に座っていそうな予感が。ワタクシの的中率、高いです(笑)
2012/05/17(Thu) 01:33 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
あの名作『ショーシャンクの空に』を
きくさん曰く最強につまらない『ジェリー』よりつまらなく話せるなんて
どんだけ話下手なヤングなんですか。
まことにビックリです、はい。
2012/05/17(Thu) 15:09 | URL  | ゆう #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

家に帰ると、会社の事はキレイさっぱり
忘れる事にしてるんじゃないですかね。こんばんは。

ま、あたくしがソレですけども(*/∇\*) テヘ
でも、必ず訊かれるとわかっているなら
宿題として一応考えときますよ。
だって、逃げられないですもん。結局。
いつかはやらねばならぬのなら、
早いとこ終わらせたい!じゃないの。

面白い作品はホント、台無し!つーか
面白くなさそな話になってましたね(笑)

みっちょさんの予想が的中する、に一票。
2012/05/17(Thu) 23:47 | URL  | <みっちょさん> #-[ 編集]
No title
<ゆうさん>

見事なまでにつまらない作品と化していたソレは
あたくしが今まで観た映画の中で5番目くらい(笑)に
好きな作品です。こんばんは。

ショーシャンクの空に、て名作ですよね。
なーのーにー ジェリーの方が面白そう、て。
ま、自画自賛なんですけど。
いえ、同僚も言うてたので間違いナス。

会話が苦手て方もいらっさるのでアレですけど
ストーリーだけ!を語られましても…
広げる気ナスだろ的。
そもそも何故、仕事中に映画の話をさせているのか、て
根本的な事が伝わっていないのかも。

あ、今日は努力してきたみたいです。
全然進歩はしてませんでしたけど。
2012/05/17(Thu) 23:47 | URL  | <ゆうさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック