あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
大まじめ。
2012年05月15日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…雑談と言う仕事。

目下、研修のヒトが4名いらっさる、て昨日
書きましたが。余所の部署の同僚情報によると


オヒトリ様、ずば抜け! 


だそうです。こんばんは。
新入社員のうちのヒトリ、だそうな。


昨年の新入社員は未だ、伸び悩みつーのか
こう、これ、やっといて!て言うたら
3日後にようやく手を付ける感じのマイペース。


イヤな事は後回しにするタイプつーか
会った事ナスなヒトに、電話とか出来ないつーか
自分からイケナイつーか(´I ` ;)


てなわけで。ガンダムおたく(上司)がですね
叱咤のために立ち上がりました的。


このままじゃ、今年の新人(我が部に配属の予定)に
あっと言う間に追い抜かれ、
自分のポジションを奪われるんだぜ、て


そんな危機的状況を懇々と説明するも
わかってんだか、わかってないんだか
ヘラヘラしておるだけ!なので┐(´ー`)┌


今から雑談をしたまえ!て言うた。
雑談つっても、ただ好き勝手に
ぺらぺら喋っれ!て言うんじゃなくて。


時事ネタのお題を言うから
それについて、話を広げ、笑いを誘い
相手を引き込め的な。


営業て部署ですから、得意先に行って
話を盛り上げたりするのも仕事のうち!て
そういう事なんですけど。


ここまで指導しなきゃダメか、て
あたくしなどは思ったりするんですけど。
ま、誰もが話し上手なわけではないですからね。


て事で、あたくし正面の席に座ってるもんで
話し相手てのをする羽目になったものの
あくまで仕事なので、大まじめに雑談(笑)


こちとら突拍子もない話から
政治ネタだとかを振ってみたんですけど


へえ。て一言で終了するのは何故?
だーかーらー 話を広げろ!てばよ、おいo(`ω´*)o


てか新聞とかニュースとか見てないのか
時事ネタだ!つってんのに全然知らない。


じゃあ!て事で、今まで観た映画で
最強につまらなかった作品
如何に面白かったか風に話してみて!て


これまた無茶振りする、ガンダムおたく。


是非観たい!なんならブルーレイ買っちゃうくらいな
そんな話にふくらませて!て。
そんな難易度、高い事を…


やはりつーか、案の定いきなりは無理だったので
明日、また雑談として、その話をするそうです。


あたしゃ、ちっさい事を広げまくって
こうしてブログに長文書いてるんで
何気に得意かも、それ!て事で


あたくし史上、最強の作品をPRしときました。
映画ブログも書いとくもんですね。
ま、事務員的に余所で披露する場はナスですけど。



<よもやこんなところで役立とうとは!
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
前評判、ヒトリだけ!高いですね。こんばんは。

ガンダムおたくはあれでいて優しいですけど。ただその優しさがヤングに全く伝わってないのが残念┐(´ー`)┌ あんなに一から教えてもらってもキョトンとしてますし。

てか姐さんの最強につまらなかった映画の話は面白かったです。雑談、耳をダンボ(笑)にしていた同僚の皆さん肩を震わせ…でなくて吹き出してましたから。ま、姐さんのバヤイは日頃から話が面白いですけど。明日、どんな雑談が聞けるか楽しみです。
2012/05/16(Wed) 01:29 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ぜひきくさんの映画の話を聴きたかったです!

それにしてもヤング君、営業をやるなら
話をふくらませることくらい努力しないとって感じですね。
でもそんな当たり前のことは通用しない方なのかしら・・・(ーー;
2012/05/16(Wed) 09:22 | URL  | ゆう #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

未だにどんな子か、は知らないですけど
ヒトリだけ評判イイですね。こんばんは。

ホントにね、あんだけ親身になってるのに
全く伝わらないのが残念ですよ。
あたくしの映画の話、皆さん笑ってましたけど
レンタルだとかで借りてみよう!て
思わなくては失敗です(´∇`)ケラケラ

いや、ホントに借りたらアレだけどな。
最強!て言うほどにつまらないけどな。
2012/05/17(Thu) 00:30 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<ゆうさん>

お久し振りです。こんばんは。

映画の話は面白い作品でなく
つまらなかった作品をオモシロ風に!て
考えた事もナスでしたけど何気にイケるもんですね。
お聞かせしたかったですよ。
てかただのウソツキですけど(笑)

営業て職種はやはり、外に出て客先と交渉とか
それが主ですからね。へえ、の一言で
終わってしまっては先に繋がりません。

ただ本人が何を話してイイのか、が
わからないなら良かったんですけど…
三枚目とか笑われる事、に躊躇が見られます的。
そこからか!な。先は長そうです。

努力のあとは、今のところナスです(´I ` ;)
2012/05/17(Thu) 00:30 | URL  | <ゆうさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック