あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
忘れてた。
2012年05月13日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そいえば、母の日でしたっけ。

母の日に、渡してよ!て
姉から、お金を預かってたんですけど。
スッカリ忘れてましたよ。こんばんは。


昼頃起きる、あたくしに合わせて?
我が家を訪れた姉でしたけども。
妹、キレイさっぱり忘れてたもんで(*/∇\*) テヘ


部屋に怒鳴り込まれたんですけど。 
いや、そんな怒らなくても。
まあ、まあ、落ち着いて!て話ですよ。


我が家は「好きな物を買ってねシステム」なので
現金支給なんですけども。


姉ちゃんは自分のヘソクリから一万(義兄に内緒)と
夫婦で静岡産マスクメロンを持って参上しました的。


あたくしはママンのご要望にお応えする形で
今日は家事をさせていただきます的。


物も嬉しいけど、やはり飯作りだとか
掃除に洗濯だとか、そこら辺…主婦の仕事から


一日くらい解放してくれ! て。


そうおっさいますので致し方なく
ま、一年に一度と言わず
いつもやってやれ!て話なんですけどね。


なかなかどして。それは難しい相談だ、て話。


夕飯は作るのがめんどくさかったので。
出前の鮨を取りました。
ええ。もちろん、自腹です。あたくしの(T▽T)



<ウチは花より団子。カーネーションより鮨!だそうだ。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
なんやかんや言うてもプレゼント贈ったりお寿司をご馳走したのですね。こんばんは。

ワタクシの母は何が欲しい?て訊いても、貯金しときなさい!て(・_・;)
姐さんとこのお母様の様にキッパリ言うてくれたら考えなくて済みますのに。今年は帽子とスニーカーにしましたが母には派手過ぎたらしく出番ナスかも┐(´ー`)┌ 姐さんのお母様の様にオサレさんになってほしい願望。
2012/05/14(Mon) 01:28 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
宛名
きく様

こんばんわw
あらら・・でしたね
でもまあ総合的にお母様には良い「母の日」ではないでしょうか。
私はベコニアの花を宅配したのですが、父の日と同じネット SHOPで注文したら、宛名が父のまま発送(笑
住所同じで宛名変更するの忘れてて^^;
先日父から「これお母さんのだよな?宛名が俺だったから拗ねてるぞ☆笑」と電話が(爆 

母はカーネーション好きでないので、毎回悩みます><
ほらお菓子とかにすると自動的に付けてくれるお花、カーネーションが多いですからね~ 付けるお花も選択できたら良いのに、と毎年思う娘です。
2012/05/14(Mon) 23:52 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

売れ残りのカーネーションを買って帰っただけ!で
大喜びしていた頃が懐かしいです。こんばんは。

毎年何かを贈る様になると、ハッキリ言いますよ(笑)
てか既に買っておいて、事後報告つーか
お金を請求される事さえありますよ┐(´ー`)┌

貯金しときなさい的な事は一応、
取ってつけた様に言うたりもしますけど、
遠慮ナスでもらう主義です。うちのママン。

みっちょさんとこのお母様はアレですか。
派手な色目の物はお好みではない?
いえ、じゃんじゃん買って差し上げたらイイですよ。
似合うから!て言うて外に連れ出したらイイですよ。
うちのママンなど何も言わなくても出掛けますけど。

帽子とスニーカーを愛用してくれるまで
みっちょさんが一緒についてゆくがイイです。
2012/05/14(Mon) 23:52 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<雪月花桜さん>

ベコニアとは何ぞ?どんなお花?て
検索してきました。こんばんは。

あ、見たことある!てか
ウチにもあります。このお花。
名前を知りませんでした。ベコニアて言うんですね。

雪月花桜さん…そこはやはり
お母様の名前にしませんと!お母様ガッカリ。
いえ、忘れている娘よりずっとイイです(笑)

そいえばお菓子なんぞを買うと
造花のカーネーションが付いてきたり
生花とセット!になってますよね。
ホント、選べたらイイですのに。

母の日と言えば、カーネーション!
て事になってますが
貰うなら好きなお花が嬉しいですよね。
2012/05/15(Tue) 01:01 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。