あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
よせばいいのに。
2012年04月26日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…寝た子を起こすな!ての。

この前、会社で滅多な事じゃ怒らない
てか初めて大声を聞いた、そんな男性(こちら)は


その後、何事もなかったかの様に温厚で
ビックリしたなあ、もう!て
言うておったんですよ。こんばんは。


本人も、周りの反応が気になってたらしく
アレは怒らせた方が悪い!なんつって
和気藹々な感じの談笑をしておった。


が、どうしたもこうしたも。
その話題に怒らせた張本人の
若いのが入ってきたので空気が一変。


いやいやいやいや。
ここは入ってきちゃいかん。
空気を読め!て場面じゃないですか。


謝りもせず更に悪びれもせず、
どうしてタメ口で入ってきちゃうかな┐(´ー`)┌


どうして 寝た子を起こすかな 


わざとか!わざとなのか!
スーッといなくなったもの。滅多に怒らない男性。
やっぱりまだ怒りがおさまってない模様。


ヤング、空気をいち早く察知するオトコ、
ガンダムおたく(上司)に
自分の立場わかってる?て訊かれてましたけど。


わかってたら入ってこないぜ、て。
あたしゃ小さくツッコミ入れてみました的。


若さがほとばしるのは結構ですけども。
このびみょーな空気感でタメ口はナス。


<明日を乗り越えれば9連休が待ってるぜ。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
もうすぐ連休ですが、その前に怒涛の締めがありますよ、こんばんは。

ワタクシ、姐さんにさえタメ口きけませんのに(笑)ヤングは上司にだってタメ口(・_・;)
アレは性分?ゆとり世代の賜物?いや残念な人にしか見えません┐(´ー`)┌ それはワタクシがおばちゃんだからでしょうか。
2012/04/27(Fri) 01:13 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>
 
無事、締めも終わり連休突入です。
9連休、何をしましょう。こんばんは。

敬語を使えるのに使わないのか
使えないのか、は大きく違うわね(笑)
でもゆとり世代て、ひとくくりにするのは
違うと思う。出来る子は出来るし
あたくし達の世代だって出来ない人は出来ない。

何でもかんでも友達感覚、センセや上司、親も然り。
て事なんじゃないだろか。ちなみに、あたくしは昨日、
タメ口で仕事を頼まれたので、甘えんな(怒)て
申し上げたら、ビックリ顔で固まられました。

違う事は違う、てハッキリ言うたったらイイんですよ。
2012/04/28(Sat) 23:38 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。