あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
基本は忠実に。
2012年04月20日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…野望、崩れさり戻ってきた(´I ` ;)

人手不足による泣きが入ったので
ついこの前まで、余所の課に期間限定で
貸し出されていた、あたくし。


その間、自分の事務員仕事は片手間だったもんで
同じ課の同僚に頼んだりしてましたよ。こんばんは。


でもってほら。以前、策士がやってきて
あたくしの仕事を渡せ!て言うた(こちら)から


上司に、だって余所の課のお手伝いに行かなきゃ!を
全面に押し出す感じで(笑)
任せてもイイんじゃなくって?的に言うたんですよ。


いや、その、あたくしの野望はアレだ。


この機会に、 どーぞ持って行って下さい! な。


ま、結論を先に言うてしまうと
画策は失敗に終わったんですけど(T▽T)
てかイイ感じに押しつけたはずだったんですけど。


策士とその下に居る女子が、こう
出来ます!て、自信マンマンだったもんで。


そう?じゃあお願いします!て。
喜んで!的に、引き継ぎをした。


自分の課に戻ったとしても
もう返さなくてイイからね!て念を押したのに!


このほど、己の部署に戻ってみたらば…
渡した仕事も戻ってきやがった。
しかも滅茶苦茶になってo(`ω´*)o


そう言うてはアレだが。
あたくしは同じ仕事を10数年やってますから。


怒られながら試行錯誤した結果、
一番効率良く、かつ円滑に進む様なやり方つーのを
しておった。引き継ぎも、そのやり方を説明した。


いや、イイ。一度渡したものは
自分のやり方に変えて、やりやすくしたらイイんだ。
が、それはあたくしに戻ってこない前提の話。


わずかな期間で、よくもこんなにしてくれたな(怒)な
そんな状態で、やっぱ無理!て言われても…


得意先から、何してくれてんの的な事は言われるわ
どうしちゃったんですか的な責めも入るわ
(得意先だから、ひたすら謝りまくりー)


オマケに余所の部署から苦情まで。
(こっちは社内の人間ですから、あたくしに言うな!
策士と下の女子に言え!て知らぬ存ぜぬ)


腹立ち紛れに
策士と下の女子には、責任取れ!て
最後までキッチリやれ!て文句をたれまくったけど。


昨日今日と腹立たしい事、この上ナス的。
楽しよう、楽出来ると思ったのが間違いだった。


慣れて、掴んでからアレンジを加えるのはイイが
基礎はシッカリ、基本は忠実に!て話。



<何か料理に通じるものがあるわね。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
口ほどにもなかったですね。こんばんは。

てか姐さん…まさか信用してたわけではありますまい?てか姐さんの気配りは全く引き継いでませんから┐(´ー`)┌ あっちこっちで文句言われてガンダムおたくが司令塔返せ!て怒ってた次第(笑)いや、しかし。仕事量が減る♪て喜びは束の間。儚い夢に終わりましたね(・_・;)ワタクシ的には策士と女子が姐さんの怒りに震え上がってらっさるのが面白かったです。
2012/04/21(Sat) 03:40 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
こんにちわ(^-^)策士さんひどいですね(-_-;)私は去年?の制服騒動のあと自らコケて骨折をし、ひと月半入院をすると言う失態を犯しまして、病院で年を越して職場に復帰したら、本当に散々な状態でした。なんとか無事に決算は終わりましたが、10年以上携わった仕事を手放すときは、インドに失踪するしかないと思ってますヽ( ̄▽ ̄)ノ
2012/04/21(Sat) 13:03 | URL  | えみさん #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>
 
いえ、信用してましたよ。こんばんは。

だって、出来る!て自信マンマンでしたし
あたくしの仕事など、誰にでも出来ますから!
て、そこは自信マンマンで言うのもアレだけど(笑)

しかし。思わぬ苦情が飛び交いまして(T▽T)
そりゃね、相手もあたくしのやり方に慣れてるから。
急に換えられても困る、てもんですけど。
にしても、エクセル他のテンプレが見事に滅茶苦茶。
何した!て事になってた上に、丸投げ!て、おい。
怒っても良かろう?尻は拭ってゆくものですよ。

てかあたしゃ、もう二度と戻ってこないと思ってるから
基のソレをそっくり、差し上げちまいましたからね。
元に戻して返せ!て話ですよ。ホントに儚い夢でした。

いや、泣きそうでした。今月の20日締の会社(泣)
2012/04/22(Sun) 23:42 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<えみさん>

お久し振りです。こんばんは。

一月半の入院ですと?今はもう平気ですか。
てかコケて骨折て。どんな転び方…
そこか!て話ですけど。
いえ、あたくし。よく派手に転ぶもんで(´I ` ;)
未だ骨折はした事ナスですがアザとか傷はよくある話。
ゆえに今後のために訊いておきたい。

復帰後、やはり大変でらっさいましたか。
一月半ですと、いろいろ変わってましたでしょう。
それで決算は…失踪したいお気持ち、お察し致します。

あたくしなど、わずか数週間ですが何故!な事に。
いや、あたくしのバヤイはアレですよ。
もう戻ってこないと思ってましたから。好きにして!て
言いました。確かに言いましたけど(笑)
戻ってくるなら言わなかったです。

決算まで大きくないですけど、締めはキツかったです。
久々に仕事で泣きそうになりました。
2012/04/22(Sun) 23:42 | URL  | <えみさん>きく #-[ 編集]
No title
いまさらの返信ですみません。

>てかコケて骨折て。どんな転び方…
私も、アオ痣常習者でして、人生初骨折でした。
よる年波って感じですか?涙
こけ方としては
車で自宅近くに送ってもらい、
ありがとうまたね~って、手を振りながらあとず去ったら
歩道のわずかな段差で転んだと。。。
(視界から消えた、と言われました)
骨折部分はひざの中の骨です。お皿じゃなくて。
複雑な場所骨折です。
整形外科の先生に何度もどうやって転んだのって聞かれましたが
自分でもわからない変な場所でした。
今は、松葉杖もなく原始人から弥生人くらいにはなってます。
「10年来の仕事」なんてサバ読みましたが15年もののヴィンテージで
回復にもビミョーに時間がかかるお年頃です(T▽T)

きくさんもどうか、ビミョーな段差にはお気をつけください。
って、たぶん誰もそんな場所折らないと思います。
2012/04/24(Tue) 16:50 | URL  | えみさん #-[ 編集]
No title
<えみさん>

コケ方の伝授。ありがとうございます。こんばんは。

若い頃と違って、アザが出来ると
なかなか消えないお年頃な、あたくし的に
転び方は大事だな、て思ったもので。

て、えみさん。
整形外科のセンセがどうやって、てほど
珍しい骨折だったのですね(TωT)
いや、あたくしも車を降りて手を振ってそのまま
膝から崩れ落ちた事がありますゆえ
アレですか。それは運が良かった!てだけの事ですか。

骨折は未だありませんが
段差で躓くなんて、よくある話ですからして。
元々、残念な運動神経…今後益々気をつけなくては!て
そういう事ですね。悲しいですけど。

えみさん、15年なんて甘いざんす。
あたくし、そろそろ20年の域ですから!

松葉杖生活てのはかなーり不便でしたでしょうね。
原始人から弥生人…進化を遂げられて何よりです。
いえ、笑い事ではなくお大事にして下さいまし。
て、言うてるあたくしが気をつけろ、て話です。
2012/04/24(Tue) 23:42 | URL  | <えみさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック