あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
低レベルな勝負。
2012年04月18日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…低レベル、されど本気(らしい)。

目下、絶賛増量中!
過去最高の体重を誇る、あたくしですが。
同じく姉、そしてママンも同じ状況です。こんばんは。


誰が言うたか(て、姉ですけど)
誰が一番に3キロの減量に成功するか、を
競う事になりましたΣ(゜Д゜;エーッ!  


てか勝手にメンバーに加えられた!
ご褒美は?て、つい訊いてしまったのが運の尽き。


だって、競うからには何かないと!
鼻にニンジンぶら下げて頑張るタイプだから(笑)


いや、ま、己のために頑張らねばならんわけだが
言うてもね、あたしゃそれほど真剣じゃナスだから。


ただ、その先に何かあると張り切るから。
豚もおだてりゃ木に登るから。


姉ちゃんは昔からアレですよ。痩せの大食い。
でも結婚後、みるみるうちに太った。
そして今はあたくしより体重が重い。


いや、ふつうは旦那が太るもんじゃ?
義兄は結婚後、規則正しい生活を送る様になって
逆に痩せた!つー悲しい結果に。


そしてママンは大昔、かなーり痩せていた。
が、姉妹を産んだ後…かなーり太ってそのまま。


あたくし、子供の頃コロコロでした。
転がった方が早いんじゃね?くらいな。
オトナになるにつれ普通体型になった感じ。


こう、 この上なく低レベルな勝負!


皆でがんばりましょう、ではなく
各々、独自に痩せるぜ的。


一緒にがんばったらイイんでね?つったら
競う相手がいるから頑張れるんだ、て。
そういうもんですか。


姉は通勤時、ひと駅分歩くそうです。
朝食をパンからご飯に切り替えるそうです。


ママンは地下鉄通勤から自転車通勤にするそうです。
そして朝食、パン2枚から温野菜にするそうです。


σ(-ω-;)エート あたくしは何をしようか。
元々、朝食は食べませんし車通勤だからな。
会社でおやつ食べるわ、夕飯前に間食するわ。


とりあえず夕飯前の間食から削る方向…て
昨日まで思ってたんですけど
ふと気付いたら今日、饅頭とせんべい食べてました。


だって置いてあるんだもの。
これはアレか。罠か!ママンの罠なのか!


この勝負、最下位が一番のヒトに
何かプレゼントする、て事だそうです。


既に勝てる気はしないですけど
挑まれたからには2番狙いの方向で。



<一番になろう!とは思わない、それがあたくし。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
姐さん…過去最重量てワタクシの方がふつうに太っております。こんばんは。

いや、姐さんにしては!確かにふっくら(笑)てか以前が痩せすぎですから(・_・;) それを基準にしてもらっちゃ困ります。てか姐さんのお母様とお姉様。普段から美意識高くてキレイにしてらっさいますものね。何故か姐さんだけズレてますが(=^▽^=)二番狙いてのは如何にも姐さんらしい。
2012/04/19(Thu) 01:44 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>
 
てっぺんを目指す上昇志向もなく
闘争心とか競争心も、まるでナス。
終わりよければすべてよし!
それがあたくしの生き方です(笑)こんばんは。

同じ親から産まれて、こうも違うか!な
姉の負けたくない的な思いは、あたくしにはナス。
ゆえに、どっちでもイイんですけど。
アレですよ。体重はね、前々から薄々
気付いてたんですよ。ヤヴァイ、て。
時々、自省して食べる量を減らしてみたり…て
思っても気付いたら食べてるんですよ。
そりゃ太るわ!て話なんですけど。

何が困る、て新しく買った制服がキツイ、
穿けなくなる!て事を避けるために頑張る所存。
ママンと姉とは最早、目指すところが違います的。
2012/04/20(Fri) 00:04 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック