あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
誰?
2012年04月16日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…新しい課員らしい。

しばらく余所の課に自ら貸し出されていたら
今朝、隣の席に見知らぬ若者が座っていたので


おや?このヒトはもしや…
今年の新入社員くんですか、て
勝手に解釈してましたよ。こんばんは。


あ、研修に来たんだね。
いや、早くね?5月とか言うてなかったっけ?て
ま、そのうち紹介があるかな、て。そのままでいた。


が、一向に紹介される事もナス。
これはアレか!
さてはあたくし、浦島太郎か!て。


ちょっと余所に行ってる間に
既に自己紹介だとか、その辺済んでるんだわね。
知らないのは、あたくしだけなのね、て。


同じ課の男性同僚に
あたくしの隣の子、何て名前?て
いつから研修に来てらっさるの?て訊いたらば


いや、知らない。 てΣ(゜Д゜;エーッ!  



課員も知らない、隣に座ってるこの人は誰?
てかジッと座って資料読んでるけど、


話し掛けるでもなく、話し掛けられるでもなく
別の課員に再び同じ事を訊くも
いや、誰だろう?て。やっぱり知らない。


偉いヒトたちが会議だったので
事情のわかるヒトが誰もいない。



てなわけで始業3時間ほど経った頃
ようやく あの、誰?て訊いてみたらば
本日入社の、新しい課員でした┐(´ー`)┌


てか同じ課のヒト、誰も
新しいヒトが入ってくる情報を知らないって何故!



てかいつの間に募集してたんだ?つったら
一番最近入った、ウチの課のヒトがお辞めになるらしい。
て、(*゜ノO゜)<おーーーーい!


古参社員揃いで、勤続10数年のお局のあたくしが
新人扱いされる我が課は
何故か、オヒトリだけ続かない。


ここ数年、ホントにスパン短し。
だから別に驚きゃしないですけど。
にしても今回は早いな、おい。


しばし、あたくしの隣席は空席でしたけど。
今度はちゃんとした子だとイイな的。


<入れ替わりが激しすぎて名前がこんがらがります的。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
やっぱりガンダムおたくに連れ戻されましたね。こんばんは。

姐さん、しばらく席にジックリ座っていなかったから浦島太郎
て違いますね(笑)ワタクシも今朝知りました。新しい方。てか同じ課の皆さん知らない!て。またワタクシの上司の仕業です┐(´ー`)┌ 報連相てのを知らないですから。今度の隣席ヤングはデキル子だとイイですね。いや、ワタクシ的にはブログのネタになる子がイイですけど。て姐さんには叱られますね。
2012/04/17(Tue) 01:35 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>
 
隣席はずば抜けにデキる子じゃなくてイイです。
そんな贅沢は言いません。意志の疎通が出来る子、
それだけが希望です。こんばんは。

余所の課にようやく馴染んできましたのに。
戻れ!て強制ですよ(T▽T)
同じ事を10数年やってると、正直飽きてくるので
期間限定で違う課に行くのは、新鮮でしたのに。

てかみっちょさんとこの偉いヒトは
丸投げにもほどがある┐(´ー`)┌
2012/04/18(Wed) 00:16 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。