あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
まだ諦めていなかった。
2012年04月13日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…重い腰を上げようか。

年齢的に、スッカリおばちゃんの域です。
なのに婚歴ナス、未だ独身、彼氏ナスです。こんばんは。


かれこれ彼氏ナス歴が数年になってますゆえ
こう、なんてーの?
恋愛の仕方すら忘れてる感じ。


そんなあたくしですが。
ここ最近、再びママンがアレです。
結婚、結婚言い出しました┐(´ー`)┌


まだ諦めてなかったのか! な。


しばらく静かだったんで
てっきり、もう諦めたと思ってました的。


恐らく、この前伯母が鯖にあたって寝込んだり
今日、伯父が手術だったりしたもんで


娘はこの先、ずっとオヒトリさまを貫く気か?て
不安に襲われた模様。


急病だとかになったとき、
今はイイ。自分たち親が元気なうちはイイ。


が、しかし。自分たち亡き後
ヒトリなんだよ!て言い出しましてね。


うん。わかってるのよ。頭ではね。
親はいつまでも年を取らない、
ずっと元気なわけじゃない、て事はね。


でもね、体が行動に移せないわけですよ。


※スマンが以降、ちょっと内容が内容なので
暗い話は勘弁!な方は今日はお引き取り下さい。


あたくし、数年前…結婚を視野に入れて
付き合ってました。殿方と。
けれども、鬱な元彼を見捨てました。


死にたくなったとか夜中に言われたりする事に
正直、ウンザリしたんです。


最初の頃はびっくりこいて、心配になって
夜中に車を走らせ、家に行ったりもした。


が、回を重ねるごとにまた死ぬ死ぬ詐欺か、て
駆け付けるかどうか、試してるんでしょ?て
そんな気ナスじゃねーか、て行かなくなった。


電話で済まそうと思ったら
ケータイ、着信拒否された。
対面しないとダメらしい。声だけでは足りない模様。


だって夜中ですもん。3時とか4時ですもん。
次の日会社ですもん。眠いですもん。面倒ですもん。
行ったところで本人、寝てやがりますもん。


病気を理解してない、てか
なんてヤツ!て思われましょうが、めんどくさい。
それがあたくしの正直な気持ちでした。


あたくし、基本的に前向きなんですけど
負のオーラ全開のヒトと
この先、一生は無理!て思ったんです。


体もそうだけど気持ちがね
自分が負のオーラに負ける、共倒れだ!て。


ここまでくると、好きとか云々より
死なれちゃ困る、てか自分が最後に
会話したヒトになりたかない、になってましてね。


親に愛されず、兄弟とは特に連絡も取らず
部屋を借りてもらって実質、高校の時から
ヒトリ暮らしで愛情に飢えていたのやもしれぬが


あたくしには全然気持ちがわからなかった。
だってあたくしは親にも姉にも祖父母にも
大事にされて生きてきたし今もそうだから。


家族で何処かへ行く、て
たとえば旅行だったり食事だったり
あたくしにとって普通の事が


元彼にとってその年で親と外出?て
何故、自分より家族を優先して食事に?て
理解出来ないのと同じ様に


お宅は親にも兄弟にも何年も会ってないのが
ふつうかもしれないけど
ウチはこういうスタンスなんです!て


それで何度も喧嘩になった。
病気なんだ!てのを盾に
我を貫くのも我慢出来なかった。


自分の家族も、あたくしの家族も全否定。
結婚したら縁を切れぐらいな事を言われるのは
違うと思った。


会った事もないくせに何言うてんだか、
てか自分の家族と一緒にすんな!て
お互い暴言吐きまくり。


自分が折れればイイ、それで話は済む、て思えど
気持ちも言えない、支配される関係はイヤだった。


最後はオレを見捨てるのか!て言われたけど
はい。その通りです。


そんなこんなで、あたしゃ好きだと思った相手の事を
一番に思えない、考えてあげられない
結局自分が一番可愛いし自分の家族が大事。


出口の見えない病気に
一緒に立ち向かおうと思わず
またかよ!て思ってしまう様では


誰かと共に生活は無理なんじゃ?て。


今でも腑に落ちないのはアレだ。
元彼が接触事故を起こした時


その報告を聞いて、
ケガは?大丈夫?て訊いたけど
ケガはしていない、て事だったので


現場にも行かなかったし、
家にも行かなかった事を延々ナジラレタ事。


てか、あたくし車を毎日運転してますし
これまで酒気帯びの車にオカマを掘られた事、2回。


ぼやっとした、おっさんに
助手席ドアをぶつけられた事、1回。
幸いケガはナスで、自分で電話したりの処理をした。


その時、今すぐココに来て!とも思わなかったし
家に様子を見に来て!て思った事もナス。
ゆえに、ずっとそれを根に持たれる意味がわからない。


いつも愚痴とか悪口を聞くだけ、で
自分の愚痴や感情を表に出さず
はいはい、言う事を聞くだけの相手ならいらない、て


そう思うたので、もう無理!て言うたら
見捨てるのか、て言われたんですけど。
その言葉が忘れられません。見捨てちゃダメですか。


ま、こうやって文章にするとアレね。
よく言う、性格の不一致!とか価値観の違い!て
そういうヤツだわね。


皆、この人!て思った相手なら
病めるときも健やかなるときも
喜びも悲しみも分かち合い…て出来るの?て


いや、こんなこと書いてますけど
ママンが言うてるのとは違うけど。
結婚相談所とか行く気マンマンですけど。ママンが。


あたくしとて、まだ諦めてませんよ!
て事で、しばしお休みしていた婚活。
また始める気になりました。


でも何をしたらイイのかは、わからない。
それが、あたくしの残念さ。


<とりあえず寝てから考えます的。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

※土曜は更新休みにてコメント欄、閉めときます。
てかこんな話じゃ誰もコメントしないわね(笑)

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック