あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
温水。
2012年04月09日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お湯はやっぱり温かい。

我が家のシャワーが壊れて、10日余り。


その間、気持ちお湯…いえ、ほぼ水で
温かいお湯を求めて銭湯にも行ったわけですが。
やっと温水ですよ。こんばんは。


こう、給湯器の基盤がイカれちまったとかで
修理するか、新しくするか、て話だったんですけど。


ま、修理したところでいずれまた…て事を考えると
新しくしますか、て事で。
ノーリツさん、これで3代目です。多分。


変わったところと言えば
お湯張りをします、お風呂が沸きました、は
言うんですけど。


もうすぐお風呂が沸きます、て言わなくなった(笑)
いや、ま、必要ナスですけど。そんなお知らせ。


その声も変わった! 


あたくし的には前の方がイイ!
ま、これも慣れ!てものですかね。


エコなんて機能がついて
11年前のとは違うな、て話なんですけど。


それより何より
蛇口を捻ると温かいお湯が出る!
もう、これだけで十分ですヽ(≧ω≦)ノ


<今夜は長風呂しちまいました。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
お風呂が直って良かったですね。こんばんは。

姐さんちのお風呂、機械がしゃべるんですね。ワタクシの家のは相当古いのでしゃべりません。
てか銭湯楽しそうなのでワタクシ、近々行ってみます。あ、でもひとりの勇気ナスにて母を伴って(笑)やはりヒトリ銭湯はハードル高いです。
2012/04/10(Tue) 01:30 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
燃焼時間が10分、20分などの小さな蝋燭があります。
(亀山蝋燭。新名神の甲賀・土山SAで売ってました)
それをお風呂に持ち込んで、電気を消して入る風呂が好きです。

みっちょさんのお近くの銭湯が清潔な銭湯でありますよう・・
良いとこは本当に良く手入れがされています。
良くないとこもまたしかり。

京都と大阪も銭湯楽しいです。
2012/04/10(Tue) 02:04 | URL  | かな #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>
 
風呂が壊れると結構な打撃です。こんばんは。

夏ならね、まだ我慢出来るんですけどね。
流石にここ数日暖かいつってもアレですよ。

銭湯て、子供の頃…行きませんでした?
あたくしは子供の頃、コーヒー牛乳飲むのが
楽しみでよく行ってました。ばーちゃんと。

馴染みナスだとアレですけど
なかなか楽しいもんですよ。
ハードルが高けりゃお母さんと一緒に
銭湯に行ってくるがイイです。
2012/04/11(Wed) 00:45 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<かなさん>

ろうそくを持ち込みますか。こんばんは。

電気を消して入る風呂…は経験ナス。
いや、家風呂でろうそくを灯そう!て
未だかつて思った事ナス。

かなさんはのんびり出来る時間、てのを
お風呂で満喫してらっさるのですね。

京都とか大阪の銭湯はどんなんでしょう。
温泉に行く事はあっても
余所の地で銭湯に行った事ナスなので
違いがわからないんですけども。

風情があってイイですね。
なんにしろ、手入れが行き届いている、
これが肝心なのは間違いナス(笑)
2012/04/11(Wed) 00:46 | URL  | <かなさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック