あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
墓参り。
2012年04月08日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…花見のはずが墓参り。

この前、新しいメガネを作ったので
夏用のサングラス(車、運転用)のレンズも
新しくしました。こんばんは。


それを取りに行くついでにママンと
近所のお花見スポットを散歩する予定だったんですけど。


何故か 墓参りに予定変更!


いや、通りかかった花屋さんで
花が安く売ってたもんで。


お彼岸は仕事で…
いえ、ここんとこお墓参りとか行ってませんゆえ
じじばばッ子的に、行かなきゃ!て思ってたもんで。


ま、桜は名所て言われるところじゃなくても
咲いてますからね。


てなわけで今年は名所を歩く事ナス。
水曜日辺りに雨が降って散るらしい。


<今年、桜…遅いわよね。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
桜満開ですね。こんばんは。

ワタクシは花見は今年に限らず余り行かないのでアレですけど。姐さん、お墓参りにもよく行かれますよね。イイ事ですよ。ワタクシも見習わねば┐(´ー`)┌
2012/04/09(Mon) 01:37 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
墓参りで思い出したんですけどね。
先日の彼岸後、父の墓参りに母と行ったらば、弟が供えてくれたはずのお花がないe-451
父の墓だけなんにもない。
弟に聞いても、ちゃんと買って供えたと言う。
近くのしょぼいスーパーで、しょぼい花を買ってきたのですが。
花盗む人なんているのね、罰当たりめe-262
と言うわけで、墓には高い花はいらないが、我が家の教訓に加わりました。
2012/04/09(Mon) 07:18 | URL  | なおさん #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>
 
桜、見物に行かないですか。こんばんは。

あたくし、一番近い桜はアレです。
ご近所の庭にある桜。毎日拝んでます。
あと、桜並木的なところを毎日通勤で通るので
ま、散歩しなくてもイイっちゃイイんですけど
こう、短い期間かと思うと行きたくなります的。

お墓参りは母方のお墓ばっかりです。近いので。
父方の方は東名使って片道2時間くらいゆえ
なかなかどうして。
こういうのは気持ちの問題、て事で
行ける時に行ったらイイのではないか、と。
みっちょさんもたまには行ってみるがイイです。
2012/04/09(Mon) 23:06 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<なおさん>

なんですと?
お墓に供えたお花がないですと?

なおさんとこのお花だけ!て事ですよね。
何と、罰当たりがいたものか!です。こんばんは。

我が家は玄関先の花を折られたり
鉢ごと盗まれたりした事はありますが
それ以上に腹立たしいですね。

いや、ウチはふつうに安い花を
買って持って行くんですけど。
一束150円とか200円の、なんですけど。
行くことに意義がある、て事にして下さい的。

しかし。アレですね。お墓のお花を盗る、て。
てかソレ…どうするんですかね。
自分のご先祖のお墓に、て事なんですかね。
世知辛い世の中ですね、ホント┐(´ー`)┌
2012/04/09(Mon) 23:08 | URL  | <なおさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック