あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
銭湯。
2012年04月05日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何年振りだろか。

目下、我が家のシャワーが壊れておりまして
てか給湯器?それを交換する事になりまして。
お見積もり額、29万だそうです。こんばんは。


前の交換から11年だそうです(BY販売店さん)。
それが、長持ちなのかどうか知りませんけど。
とにもかくにも早いとこ取り替えて下さい的。


ほぼ水のシャワーも
段々、気合いで乗り切れる様になってきました。


が、今日はアレです。銭湯に行ってきました。
スーパー銭湯とか言うハイカラなところではなく


昔ながらの レトロな銭湯!


いや、何年振りだろか。銭湯。
多分、前に風呂が壊れた時以来だから…
その11年前だろな。


こういう機会がないと、なかなか行かないのでね。
温泉とかは旅行で行ったりするけど。


感想は…実に楽しい。
あたくし、チープに出来てますゆえ
スーパー銭湯とか言うのより、レトロ銭湯が好きです。


いえ、ただ風呂に入ってジュース飲んで
帰ってくるだけ!なんですけど。


遅めの時間に行ったので
ほぼ貸し切り状態。


たまにはイイもんですな。銭湯も。


<湯が熱めなので長居は出来ませんけど。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
銭湯ですか、こんばんは。

姐さん、温泉とか大好きですよね。ワタクシ、銭湯に行った記憶ナスです。レトロ銭湯はどんな感じですか。てかお一人様で行かれたのでしょうか。うちの近所にレトロ銭湯はありますけどワタクシにはハードル高いです。
2012/04/06(Fri) 01:31 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
いいですね!銭湯!
2012/04/06(Fri) 10:42 | URL  | きゅー #KwZbu31Y[ 編集]
ご近所にレトロ銭湯がおありでうらやましい~
近所はもうスパ銭だけなので、車で1時間かけて通ってます。銭湯。
銭湯いいです。深い浴槽も気持ち良いです。

名古屋の銭湯はあついとこはほんとに熱いですね。これまで入った中で一番熱かったのは、大須の銭湯の熱い湯舟でした。大須のど真ん中にあって、薪で炊いて沸かした湯だそうです。

みっちょさん、レトロ銭湯良いですよ。
ご近所の銭湯が、お湯がきれいだといいですね。
あったまってよく眠れて体が軽くなりますよ。
大丈夫です。皆やさしいです。勇気を出してぜひ一度。
2012/04/06(Fri) 21:54 | URL  | かな #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>
 
ヒトリで銭湯ですよ。こんばんは。

ママンがお留守なので。てか急に思い立って。
ジャージで行きました。近いからね。
何の抵抗もナスですよ。夜だからね。

レトロ銭湯ならヒトリで大丈夫。
むしろスーパー銭湯の方がハードル高くね?

ま、常連さんがいるとアレだけど。
遅い時間は人が少ないのわかってたから。
淡々と風呂に入って洗って出るだけです。
2012/04/07(Sat) 00:52 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<きゅーさん>

はじめまして。こんばんは。
銭湯。何気に広くて楽しいです。
きゅーさんも如何ですか。銭湯。

2012/04/07(Sat) 00:52 | URL  | <きゅーさん>きく #-[ 編集]
No title
<かなさん>

そいえば、以前、銭湯好きて
言うてらっさいましたね。こんばんは。

車で一時間かけて行かれますか。
てか大須にも行かれますか。
趣がありそうですね。
あたくしは、近所の徒歩圏内の銭湯なので。
いつでも行ける、て思うとなかなか行かないです。

ま、イマドキは家に風呂があるのが当たり前!な
そんな住宅事情ですからして
レトロ銭湯も姿を消しつつありますが。
たまにはイイもんですね。ホント。
2012/04/07(Sat) 00:53 | URL  | <かなさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック