あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ほぼ水。
2012年04月03日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…シャワーが恋しい。

すんごい強風でしたね。
てか今も吹いてますけど。
こちらは4時前後にピークだったのか


自転車通勤の皆さんのケッタがなぎ倒され
看板が(会社)駐車場に落下しました。こんばんは。


四国の得意先さんはお昼に帰宅だし
関東の得意先さんは3時に帰宅だし


電車組もいることですし
我が社も帰宅命令が出るか?て思いましたけど
ふつうに仕事でした。


いや、ま、むしろあの時間に帰れ!て
言われる方が酷だけど。


はてさて。
3日ほど前から我が家のシャワーが壊れてます。
浴槽の湯は出るのにシャワーの湯が出ません。


いくら暖かくなってきたとは言え、ですよ
ほぼ水!なんですよ。冷たいんです。寒いんです。


髪や体を洗う時にですね、
浴槽の湯を右手で洗面器ですくいながら
左でジャバジャバやるか


水ではないけど、気持ちお湯かな的な
ぬるま湯とも言えぬ感じのシャワーで
寒さを堪えながら洗うか


ひじょーに悩む! て話┐(´ー`)┌


そして今日気付いた。
ユニットバス的に浴槽で髪と体を洗えばイイ!て事に。
ナイス、自分!て思うたけど


何か風呂に入った気がしないのは何故。


<湯船には落ち着いて入りたい。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
シャワーが使えないのはキビシイですね。こんばんは。

あ、姐さんは夏でも湯船に浸かる派でしたね、暑いのに(笑)ワタクシはシャワーだけ!でオッケなので。浴槽で洗面器とほぼ水のシャワー。ワタクシは後者です。
2012/04/04(Wed) 01:28 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
タイミング
きく様

おはようございます。
先日は暴風に雨にすごかったですね~
こちらはちょうど5時頃には収まり、帰宅することには
雨も上がりグッドタイミング、な状況でした。
でもいつまた暴風になるか分からん、と思って
寄り道なしでまっすぐ帰りました。
ああいうときは帰宅するタイミングが難しいですよね~

水回りが不自由なのは不便ですよね
昔の自宅がシャワー壊れたままだったので、洗面器ですくうほうに慣れてました。一般的な洗面器ではなく、柄の部分が長く通常より小さい縦長の洗面器がお湯すくいやすいですよ♪
2012/04/04(Wed) 09:39 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
きく様、こんにちは。
実はコメントは二回目です。
いつもはこっそりロムってますが、ケッタが懐かしすぎてコメント残しちゃいました!
私は埼玉なので初めて聞いたときは?でしたが、愛知の友が使用しておりました!
蒲郡の娘はケッタマシーンと言っておりました!
確かに漕げば結構な速さで進んでくれるから、マシーンですよね!
きく様のぶろぐ毎日楽しみにしてます。
2012/04/04(Wed) 14:12 | URL  | すいみー #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>
 
夏でも湯船に浸かる派です。こんばんは。

余計に汗をかこうが、そこは問題じゃない。
浸かる事に意義があります的です。
疲れが取れるんです。多分。
みっちょさん、シャワーだけでオッケですか。
いや、しかし。
今の時季の水シャワーはキツいですよ。

てかシャワーが使えない、てのは
不便この上ナスです(T▽T)
2012/04/04(Wed) 23:29 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<雪月花桜さん>

ホントにスゴかったですね。
雨、風、共に。こんばんは。

帰宅時間と重ならなくて良かったですね。
ニュースなんぞでは、なるべく外に出ないで、て
言うてましたけど。わかっちゃいても
会社に行ってる時間帯に
そう言われましても…困りますよね。

洗面器ですくうのって何気に技がいりませんか(笑)
勢い良すぎると泡が流れない、
ちょろちょろでは腕が疲れる、という。
絵の部分が長い洗面器ですか。便利そうですね。
一応、修理を呼んでますけど買い替えになったら
しばし時間が掛かりましょうからして
その時はその洗面器、探してみます。
2012/04/04(Wed) 23:29 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
No title
<すいみーさん>

2度目のコメ、ありがとうございます。
ご丁寧にご挨拶下さったので。覚えてますよ。

いつか、はわかりませんが多分、隣席男子ほかが
ウソかマコトか、て話でしたよね(笑)こんばんは。

ケッタ、懐かしかったですか。
あたくしは全国共通語だと思ってたんですけど
以前、こちらでケッタて何?て言われて
この地方の方言だと知りました。
いえ、会社の岐阜県民と三重県民にも通じます。

あ、ケッタマシーンとも言いますよ。
恐らく、正式名称がケッタマシーン、
略してケッタなのではないかと。
てホントのところはわかりませんけど。

速さとか云々で考えた事ナスでしたけど
自転車と言えばふつうにケッタなもんで。
言われてみれば、そこから来てるのかしらん。
2012/04/04(Wed) 23:30 | URL  | <すいみーさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック