あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
まだ老眼ではないらしい。
2012年03月25日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ただ目が悪くなってただけ。

運転免許の書き替えに行ったとき
視力検査(眼鏡アリ)をギリギリで通った、あたくし。


名古屋人にはお馴染みの平針の視力検査て
なんか、こう、見えにくくね?とさえ。


だって、まだ眼鏡を作り直したばっかりだったもんで。
余計にそう思ったんですけど。


てかその後に受けた、会社の健康診断での視力検査は
何ら問題ナスだったんで。てか両目とも1.2だったんで。
そんなはずあるまい!て思ってましたよ。こんばんは。


いや、免許には眼鏡アリ!てなってるので
裸眼で通るなどとは思っちゃいないの。
裸眼の視力、0.1すらナスだからな。


あたくしが眼鏡を使用するのは車の運転時と
DVDだとかを観る時なんで
その眼鏡でも支障はナスなんだけど。


家で使う用と、外で使う用がある眼鏡。
ま、なんつーのか。新しく作った方が外用で
古くなった方が家用に降格になるんだけど。


家用にしていた眼鏡のフレームが
この度、誠に残念な姿になりまして┐(´ー`)┌


どうも耳が痛いな、て思うていたら…
フレームのヤツが曲がらない!て事になってまして。
生活に支障が出たので作り替える事にしたんだけど。


一応、眼鏡屋さんに言いました。
平針でギリギリだった!て。


眼鏡が悪いのか、はたまた試験場のソレがアレなのか
それとも言いたかないが老眼入ってきちゃってんのか、て。
遠近両用眼鏡つーのを作った方がイイのか、て。


でもって検査をしてみたところ…
恐る恐る、でもズバリ老眼は?て訊いたところ


まだ 老眼は大丈夫です! て。



いや、こう、まだ!つったね?
いえ、なんつーか。ちょっと嬉しかったんですけど。


ま、誰しも年を取ればいずれくるんですけど。
既にはじまってるとは思ってるんですけど。


こう、自分で徐々にきてる?て
思ってるうちはアレじゃないの。


花粉症と同じで認めないわ!な。
風邪なの!て言い張ります的な。


でも、眼鏡屋さんとかでハッキリ、老眼です!て
言われるとショックかもね、て思う反面
ハッキリ言われた方が諦めがつくかな、て。


そっか。まだなのか。
が、視力が落ちてた!てのは間違いナス。


度がススムのって子供だけじゃないの?


<体調によって違ってくるものなの?
↓今日も読んだぞ的に応援よろしくお願いします。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
平針のアレは暗くて見えにくいです。こんばんは。

姐さん新しいメガネ作られたんですか。まだ買ったばかりですのに!て家用と外用は別?同じにしちゃえばイイですのに!今のはオサレで瓶底じゃナスですからあの瓶底はお役御免?(笑)アレ、人相変わってますから!いっそコンタクトにされては?て面倒ですか、そーですか。
2012/03/26(Mon) 01:22 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>
 
必要に迫られて作ってきました。こんばんは。

いや、近頃…映画の字幕が読みづらいぜ、て
もしや老眼きちゃったか?て思ったら
ただ古い家用の眼鏡の度が合わなかっただけ、て
そんなオチなんですけど。

今までの外用を降格させるので
これならちゃんと見えますよ的。
いや、更に度がススンデましたけど♪~( ̄ε ̄;)

イマドキのはレンズも薄いんですけど。
てかビン底のアレは残念感が漂ってますけど、
実は使用頻度が一番高い(笑)
てか一番使う場所に置いてあるのでね。

コンタクトはお察しの通り面倒だから、
てのもあるが。あたしゃ眼鏡が好きなんです。
殿方も眼鏡男子が好きです。
そこまで聞いてないですかそーですか。
2012/03/27(Tue) 00:36 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック