あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
風邪か、風邪なのか。
2012年03月22日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…這ってでも出てこねば。

ここ数日、余所の課に貸し出されてます。
黙ってじっと座っているのは何気に退屈…
いえ、集中力がなくなってくるんですけど。


異動じゃなく、あくまで期間限定の貸し出し
助っ人要員なもんで♪~( ̄ε ̄;)
自分の仕事もあります。こんばんは。


ま、大半は課の同僚が片付けてくれるんですけど
むしろ楽してるんですけど。


昨日、いつもの事務所フロアに戻ったら
昨年の新人ヤングが叱責されてる真っ最中。


途中から視聴したので
何なのか、よくわからんかったんですけど。


とりあえずガンダムおたく(上司)の席で
課長(黙って聞いてたけど)も加わってたので
何かしたんだろな、て。


何せ、あたくしの正面の席で行われてるもんで
イヤでも耳に入ります的┐(´ー`)┌


でもって今日、風邪引いてお休みだそうです。
昨日までピンピンしてましたのに
風邪だそうです。


いや、こう、 ズルじゃね? て


そう思うてしまうのは邪推てもんだろか。
夜から急に調子が悪くなったのやもしれぬが


昨日怒られたから休んだんじゃねーの的な
そんな空気が流れてるとこを見ると
そう思ったのは、あたくしだけじゃない(と思う)。


ここはアレだ。ホントに調子が悪かろうと
今日は這ってでも出てこねば!


いや、調子が悪くて休むんなら休むで
得意先に何か持っていく約束とか
そこら辺、ちゃんと伝えねば。


まだ来ないんですけど?て
督促の電話が入ってからじゃ遅いんで。
別のヒトが持って走らねばならないんで。


てかもし怒られて行きづらいよな、会社!て
そんな事を思っていたのならアレだ。


昨日のうちに調子悪いぜ!何か熱っぽいかも?て
前フリしとかないと!
大袈裟なほど強調しとかないと!


どっちにしてもツメが甘い!て話。


てか叱責中、腕組みしてたんですけど。
叱られる時の態度としては最悪だと思う。


<ズル休みしたい事は多々あれど、なかなか出来ないわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援よろしくお願いします。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
風邪ではなくズルに一票!です。こんばんは。

姐さん…近頃、席にいる時間が短いのでアレですけど。結構、やらかしてらっさる模様です、彼。てかがっこのお勉強は出来るけど常識ナスじゃないですか。敬語でなくて常にタメ口!な。上司に呼ばれてもうで組んだまま~とか、あくびしちゃったりとか┐(´ー`)┌
てかいつも叱られた次の日はお休みしますので今回も!ではなかろか。
2012/03/23(Fri) 01:42 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
怪しい・・><
きく様

こんにちわ
それはあからさまですね~^^;
にしても一時避難するにしても、前振りとか
引き継ぎとかきくさんの仰る通りやっておかねば!
ですよね。
それもなくて休みって状況が悪化するに一票。
2012/03/23(Fri) 16:09 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
<みっちょさん>

そいえば叱られた次の日は
来ないか遅刻してますね。こんばんは。

そういう事すると信用なくしますのに、ね。
てか余計行きづらくならんのか。
たとえホントに体調が悪かろうとズルだと思われますし。
あたしゃ叱られても凹んでも何事もなかったかの様に
いや、いつもより余計に元気に振る舞いますけどね。

タメ口もそうだけど腕組みとあくびは論外。
勉強が出来ればソレで、て事で
今まで済んできちゃったんですかね。
てかオトナになると誰も教えてくれませんから。
己で察して学ぶしかナス、て事か。
2012/03/24(Sat) 01:52 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<雪月花桜さん>

たとえズルでも(笑)休み明けは
ケホケホしてもらいたいです。こんばんは。

何事もなかったかの様に出社してましたゆえ、
そこら辺、演技でもしていただきたいな、と。

いや、体調不良な日は誰にでもあるもんなので
休むのは別に問題ナスなんですけど
引き継ぎは大事だよね、て話ですよ。ホント。

何も聞かされず、いきなり得意先に怒られ
今すぐ持ってこい!て言われて動くヒトが
大変お気の毒でなりません。

ま、状況が悪化…てふつうは思いますよね。ふつうは。
でも本人、何処吹く風的なので大物だな、と。
あたくし小心者なんで、そういうの無理ですわ。
2012/03/24(Sat) 01:52 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。