あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
古株だけど新人です!
2012年03月19日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…違う部署で新人してきた。

世の中、就職難だ!つってますけど
あたくしの勤め先は全然ヒトが入ってきません。
どーなってんですか、こんばんは。


いや、それでも4月には新入社員て方が
若干名入ってくるそうですし
(既にヒトリ、押しかけてきたけど)


随時の募集はしてるので。
人員確保、更に定着するまでの期間、
(定着…が実に難しいんですけど)


それまで人手不足を持ち堪えるぞ!的に
助っ人要員として徴集される事になりました。


てか同じ部の、別の課から泣きが入りまして。
我が課からも、ヒトを貸してくれ!て


そんなわけで、あたくしが助っ人として
自ら行きます!て言いました。


何故なら、その部署は
軋轢が生じている、て小耳に挟んでるから。
だからヒトが続かない、て聞いてたから。


うちの大事なチーム女子を
そんなところに貸し出すわけにはいきません。


てか どんな感じに? な好奇心です。 


イジメられたら、どうしよう~つって
勇んで行ってみたんですけど。


お局、古株ですがココでは新人です。
コキ使って下さってかまいません、て。
足手まといにならない様、頑張ります!て


我ながら謙虚な自己紹介してみたんですけど。
十分、威圧的だ!て言われたんですけど。何故!


あの、こう、噂話だとか悪口だとか
ウルサイ感じかと思って潜入してみたんですけど。
一切ナス。人っ子ひとりしゃべりゃしない。


いや、コソコソっと声が聞こえるので
きたか?と思って顔を上げると静かになる、と。


今日一日、そこでは誰とも話さなかった♪~( ̄ε ̄;)




<アレか。居なくなったところで!てヤツか。
↓今日も読んだぞ的に応援よろしくお願いします。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
誰しも行きたがらないのに!喜び勇んで(笑)率先して挙手しましたね、こんばんは。

噂はよく聞きますよね(・_・;) だからといって、どんな?て潜入してくる!て姐さん…
余所で新人って言うても一番数を仕上げて足手まといどころか、元からいらっさる方たちにプレッシャー与えてらっさるから誰もしゃべりませんて。それが狙いですかね、助っ人要員。てかヒト、なかなか入りませんね。てか入っても続かないですね。時給が安いからですかね┐(´ー`)┌
2012/03/20(Tue) 01:32 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
もともとの部署は大丈夫ですか!?
きく様

こんばんわw
もともと人手不足な部署から、きくさんが助っ人してて出ていたら大変じゃないのでしょうか?
にしても、誰も行きたがならない部署へあえていくきくさんが凄いですね~
BLOGネタ増えますでしょうか??(笑
私は営業も経理もあんまり助っ人したくありません。だってBOSSがGoing my wayな人ばかりなんだもの。
あ、でもMY bossもそうか。(よく考えたら副社長や経理の人に「あの人に付いていけるなんてスゴイ!」と言われてた 今まで長続きしたことがないポジションだったそうなMY JOB)
そうか我が社は上の人が皆我が道を行くから、付いてけない人達が辞めていくのね^^;(今気付いた!←遅いって)
さて新しい部署ではどんなお話が待っているのか!?楽しみにしておりますね♪
2012/03/20(Tue) 19:38 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
<みっちょさん>

喜び勇んで…はいないですけど
どんな?て興味はアリです。こんばんは。

女性が多い課なので色々あるのかな、て
耳をかっぽじってますのに!何もナス。
てか新人つっても助っ人要員として行くからには
ノルマ的な数をこなさないと行く意味ナスだから。
やるときゃやりますよ、あたくしも(´∇`)ケラケラ
自分の仕事もありますし!

いえ、うちの女子の方がスゴイですけど
あたくしの見えないところで何かあっては
困りますから。貸し出しはしません。
派遣会社にどんだけピンハネされてるか知らないけど
各々の時給は1000円越えてますでしょう。
それでは安すぎ!て事ですかね。
軽作業の相場を知らないのでアレだけど。
あのユルサで1000円ならイイんでないか?
続かない、てのは人間関係の方!と見た。
2012/03/20(Tue) 23:53 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<雪月花桜さん>

残念ながらネタは…
増えそうにありません。こんばんは。

だってしゃべらないですもん、誰も(笑)
ワクワクしてますのに!
ま、あたくしは元々居ても居なくても
どって事ナスなので(て威張る所じゃない)
余所に貸し出されても大勢に影響ナス。
いえ、異動ではないので
自分の元の仕事は手伝ってもらいつつ
助っ人先のノルマをこなしてから己でもやってます。
むしろ、そっちの方が楽だったり( ̄m ̄*)ぶっ

雪月花桜さんは助っ人、お断り派でらっさいますか。
Going my wayな上司は…キツイですね。
いや、もう、そんなバヤイはアレです。
自分がGoing my wayになってしまえばオッケ。
て、なれたら苦労はしませんけど。
たまに余所の部署に行くと空気が違って
それはそれで新しい発見がありますよ。

そのうち連れ戻されますけど。
2012/03/20(Tue) 23:54 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。