あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
訊きたい、て言うから。
2012年03月18日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お言葉に甘えて!

お陰様でずっと健康な、あたくしですが
いつ、なんどき、に備えて保険てものに
入ってるわけですよ。こんばんは。


今、月々8000円弱の支払いをしてるんですけど
それの見直しをしようか、と思いまして。


あたくし、こういうの、疎いつったらアレだけど
ま、なんとなくの安心感!てので
とりあえず入っておきました的。


実はよく、内容すら知らないんですよね。
怪我とか病気の入院で1日1万円、て事くらいの知識。


こういうのは使わないに越した事ナスだけど
ほら。親とか姉が手術をしたりしたもんで
あ、やっぱ必要なんだな、て思わざるを得なくて。


何故に見直しを考えたか、つーと
保険会社から電話があって、
ま、要はいろんなのをススメてきて乗り換えろ、て


そういう事なんですけど。
不信感しか残らなかったわけです。


ていうのも、あたくし。こういう電話が億劫で
ネットで注文したんですよ。保険。
そんなわけで、代理店の担当者つーのもナス。


電話をしてきたヒトが、
代理店の担当者をつけた方が、何かあった時に
スムーズにお金が支払えます、て言うんですよ。


担当者がいなきゃ後回し、て事かと尋ねたら
ま、そういう事です!ておっさいまして。


担当者を付けなきゃダメか、て尋ねたら
ま、そういう事になりますね、ておっさいまして。


そんな保険会社、用はナス! て


思ってしまったわけですよ。
だって、備えあれば憂いなしのための保険なのに


必要な時、必要な処置をしてくれない保険屋なんぞ
入ってる意味ナスじゃないの。


てなわけで、新しい保険会社の資料を
これまたネットで(笑)請求して取り寄せ
新たに入りましてね。


今までのところを切るべく、電話をしたら…
理由を訊かせてくれ!て言うので
訊きたいの?どうしても?て念を押した上で


アンタんとこの保険勧誘がイヤだから!て
金取ってるばっかで
いざ、て時に役立たずな保険なら払いたくない!て


カクカクシカジカ。
心情を吐露してみましたところ


なんだか知らないですけど延々良いところてのを
説明されました。
しかも何度も電話してきます┐(´ー`)┌


多分、電話で余計なこと言わなかったら
そのまま…だったと思うんです。
が、今更遅いです。



<必死なのはわかるけど。付き合ってられない。
↓今日も読んだぞ的に応援よろしくお願いします。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
訊きたい?て念を押した!てだけで(笑)状況が目に浮かびます。こんばんは。

ワタクシは保険に入ってなくて姐さんに病気してからじゃ遅い!て言われてやっすいのに入ったのですが。ちゃんと考えた方がイイですよね(・_・;)
でも電話とかされると断りきれない。断れる気がしないので困りものです┐(´ー`)┌
2012/03/19(Mon) 01:17 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
こんばんは。
そんな保険会社、用はナス! とおっしゃった!?うおーきくさんカッコイイとはやとちりながら読みました。

解除手続きが完了して、何度も勧誘の電話がある場合は「いらないのでお断りします。二度と電話をしてこないで下さい」と言うと、規定どうこうで電話ができないと聞きました。ので、そのように申すのですが、NTTだけはしぶとくて、定期的に「フレッツ光」を売込まれています。あ、いりませんで切ってます。
2012/03/19(Mon) 03:25 | URL  | かな #-[ 編集]
<みっちょさん>

訊きたい?て一応訊いておきませんとね。
ほら。あたくし、理路整然とか好きなんで。
一方的ですけど。こんばんは。

保険はね、何かあってからじゃアレなんですよ。
病気してからじゃ入れなかったり、入れても高いんで。
健康なうちに備えておくのが一番ですよ。
やっすいのでもイイんです。保険ですから。

ただずっと健康でいられるか、はわからないし
病気になったとき、金銭的な余裕があるか、て
そこが肝心なんで。いや、一日二日の病院通いなら
健康保険証があって、3割だし
自腹でなんとかなりましょうが。
入院とか、手術になるとやっぱり必要だな、て思う。
が、何がどれだけ必要で大事か!て
そこら辺がよくわからないのがアレよね♪~( ̄ε ̄;)
2012/03/20(Tue) 00:35 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<かなさん>

用はナス!の方が良かったですか、こんばんは。

いや、ネチっこい事をかなーり言うてるんで
一言で片付けた方が良かったですかね。

規定、てのがあるんですね。
解除手続きが完了したら、こっちのもの!ですか。
入れ!て時には何度も電話してくるのに
辞める!て時にはのらりくらりなんですよね、こういうの。

あ、光(笑)我が家もしょっちゅうですよ。
しつこいにもほどがある!くらいに
セールス電話、堂々NO.1です。
かなさん同様、速効でお断りして切ります。

セールスの仕事も大変だな、て思うんですけど
いちいち丁寧に応対してられないので
手短に切る方向です。言葉数、少なめです。
たまに逆ギレするヒト、いますけどね(´∇`)ケラケラ
2012/03/20(Tue) 00:36 | URL  | <かなさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック