あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
待てない?
2012年03月16日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…すごいオトコがいたもんだ。

長期連休…いや、土日の休みでも
ヒマさえあればゴロゴロしてる、あたくし。


長い事、会社員してるので
働く事は苦じゃないんですけど。
やはり休みは休みたいです。こんばんは。


今日、見知らぬ中学生?て感じの随分おぼこい男子が
社内で右往左往してらっさいまして。
新しく入った派遣さんかな、て。



あたくし、丁度バタバタしてる時間帯で
キョロキョロしながら歩いてるその子を
追い抜こうとしたんですけど


狭い通路を譲る気配もなく、
かといって早歩きしてくれるでもなく…


σ(-ω-;)エート 誰?てか邪魔! な。


てなわけで、悪いけど、そこどいて!て言うて
通り過ぎたんですけど。
てか強引に追い抜いたんですけど。


その子が大変驚いた顔をしてらっさったんですけど。
それどころじゃなかったもんでアレなんですけど。


て、どうやら彼は高校を出たての
ピチピチ新入社員だそうです。


てか研修?てか入社て4月からじゃないのか?
他の(大卒)新入社員の姿はナスですよ?
て思うて部長に訊いたらば…


4月まで待てない!て
自主的に来ちゃいました!ですと。Σ(゜Д゜;エーッ! 


いやいやいやいや
ガッコ出たばっかりだったら
4月の入社日まで遊んでたらイイのに。


これから、イヤでも仕事しなきゃならないんですから
最後の春休み、てのを満喫したらイイのに。
すごいオトコがいたもんですよ。


内定が出ても、取り消されやしないか?て
何度も電話で確認してた子なんですけど
電話じゃなく、遂に働きに来ましたよ的。


ほう。あたしゃ感心する、てより
休んどきゃ良かった、て後悔しなきゃイイけどな。


てか4月の入社日までに辞めなきゃイイけどな。
て思うてしまう。


<何年か前の新卒、5日!てのが最短記録です。
↓今日も読んだぞ的に応援よろしくお願いします。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
10代のヤング男子てのはこう、骨ばった汗臭いイメージでした(笑)こんばんは。

それが何か色白のプニプニぷよぷよな中学生…3年じゃなく1年?な子が座っててワタクシも誰?て思わず訊いてしまいました。働く気満々でスゴいですけど。休みを満喫しないなんて勿体無い。
そいえば5日!な新卒がいましたね┐(´ー`)┌ てか姐さん、名前はおろか顔も見なかったのでは?
2012/03/17(Sat) 03:14 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

おっさる通り、5日の子は顔を拝む事ナス。
数ヶ月後、そいえば新人は?て訊いたら
とっくに辞めた!て言われましたよ。こんばんは。

名前を覚えるどころじゃなかったです。早すぎて。
今年のヤングは…か弱そうですな。
アレで現場仕事、出来るんでしょうか。
いや、ホント。まだ休んでりゃイイのに…
3月末までバイト、て事で仕事するんですって。

休んでるより、仕事を覚えたい!て
正社員になれたのだから頑張ります、て
そういう事だそうです。
あたくし達…見習った方がイイですね。
2012/03/18(Sun) 23:57 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック