あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
仲、悪いのか。
2012年03月15日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…自分で言えよo(`ω´*)o

ちっさい会社の事務員のあたくしは
おっきめな会社の事情をよく知らないんですけど。


よく思うのが、こう、支社とかドコソコ営業所とか
同じ会社の社員だけど、県とか違います的な
そういうバヤイ、面識ってあるんですか。こんばんは。


いや、あたくしの勤め先は近くに別工場があるけど
近いだけに、よく行き来してるし
本社からの転勤組も多くいますゆえ


電話するのも億劫ではなく、頼み事もしやすく
何より会った事ナス!て事もないので話しやすい。


いやね、今日得意先から電話があったんですけど。
あたくしに言うてくれ!て言うんですよ。
同じ会社の別支店の間違いを!


いやいやいやいや
自分で言えよ!つーか、自分で訊けよ!て話。


でも話が進まないんで、電話したところ
今度はその返事を、あたくしにしてくれ!て
どーなってんだ、この会社はよ、おい的┐(´ー`)┌


あたしゃアレか 伝書鳩か! て。


律儀に何度かやり取りしてるうちに
段々めんどくさくなってきて
て、まあ始めからめんどくせーて思ってたので


遂に、どっちもの女性に吐き捨てる様に
半笑いの嫌味な口調で、仲悪いの?て
独り言ですちっくだけども聞こえてるぜ的に。


ま、返事はナスだったんですけど。
いや、答えられるはずもナスでしょうけど。
仲悪いです、て言われたら清々しいですけど。


こういうの、て。よくある話なわけで。
取引先のあたくしに、この会社…
社員同士が仲悪いとか思われるのはイイのか、と。


あたくしなら、アレだわ。
自分の仕事のミスが発覚したら
得意先に問い合わせるより、まず社内から!


余所に失敗を知らせて手間を掛けさせるより
まず自分とこで調べてから。
最終手段で、余所に問い合わせ!だけど


そんなに自分とこの別支店とかに連絡するの、て
イヤなもんなんですかね♪~( ̄ε ̄;)


しまいにゃ、自分で訊いて!て
両者に言うて、電話叩き切りましたもん。あたくし。


電話を切った後は同僚に
仲、悪いぜ!この会社の女子同士、て
手際、最悪だぜ、この会社、て笑ってたんですけど。


同じ会社、てだけで
売り上げとかは別物、て事なんでしょうけど
おっきな会社もそれなりに大変なのね、て話。


その辺、ちっさい会社は融通ききますし
あー、やっとくやっとく!で話が済みますから、楽。


アレですか。同じ会社でもライバル!てか
同じ会社だからこそ言いたくない、て
そういう事だろか(謎)



<ちっさい会社の事務員には理解不能。
↓今日も読んだぞ的に応援よろしくお願いします。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
お疲れさまです。こんばんは。

ワタクシは余り取引先に電話とかしないですからアレですけど。姐さん、よくそんなの我慢して聞いてますよね┐(´ー`)┌いや、仲悪い?て訊いてますけど(笑)ちっさい会社の女子だって色々ありますから、おっきな会社は人数が多いだけに!もっとあるのでは?
てか姐さん、物怖じナスでどこにでも踏み込んで行ける方が珍しいんです。多分。いや、でも電話の応対で社内の人間関係を悟られる、て恥ずかしい筈なんですけど。そんなの関係ナスなんですかね。同じくちっさい会社の事務員には理解不能(・_・;)
2012/03/16(Fri) 00:56 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

わからない事、多々ですよね。こんばんは。

そんなの身内で話せ的な事を
平然とこっちにフッてくるヒトの多い事!
いや、一応あたくしも黙って聞いてるけど
つい、毒を吐きたくなる事がある(笑)
ソレが仲悪いの?の半笑い。
かなりな嫌味ですよ(´∇`)ケラケラ

人数が少なくてもいろいろあるけど
多くてもあるんでしょうね、いろいろ。
が、伝書鳩させられるのは…もたん。
いえ、仲悪いです!てキッパリ言うて下さったら
伝書鳩もやぶさかではありません。
2012/03/17(Sat) 01:06 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。