あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
今年も雛人形。
2012年03月03日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…持ち物、違ってますけど。

休みは昼頃、起きるんですが。
今日は違いますよ。こんばんは。


何、て。アレですよ。チケット取りの電話ですよ。
ふたりのビッグショー 小林旭&八代亜紀 夢の競演!の。


いや、いくら最近あたくしが
演歌のテレビ番組観てるからって、
違いますよ。行くのは両親ですよ(笑)


なんせママン、若い時から小林旭ファンですから。
10時に電話受付だから。
無理矢理起こされた!て話ですよ。


てかこの前、土曜日はネットをしない日にしよう、て
そう思い立ったんですけど。


雛人形2012



今日この日を逃したら、雛人形の皆さんの
写真をUPできないですから。


元々、7段飾りだったんですけど。
ほら、あたくしが相当年取ってるもんで
お雛人形の皆さんも相当なわけ。


いつの間にか、
誰が何持ってんだかわからなくなって、
適当なモノを持たせてるわ


五人囃子さんと随身さんの位置がわからないわ
そもそも7段にする枠組みは既にナス。


置き場所に困るとかそういう前に
壊れちゃったから。


客間のテーブルに2月の風を当てるべく
ずっと適当に並べられて
鎮座していた人形の皆さんです。見てやって下さい。


ちっさい雛人形




こっちの雛さんとお内裏さんのお顔は
米粒くらいの大きさなんですけど。


小さいゆえに、スッカリ出すのを忘れていて
昨夜思い出して、汚部屋に飾られた次第。


ごめんよ。こちらは縁結び人形ですのに…
て、だから縁遠いのか♪~( ̄ε ̄;)


3日に仕舞わないと行き遅れる、て言いますけど。
うん。正解!


だって、うちのお雛さんたち。
今年は日曜日だからアレだけど。
3日過ぎても仕舞うのは日曜日だったから。


ちっさい頃は、ちらし寿司だとか食べてたけど
今夜はラーメンでした。
そんなもんです、この年になると(´∇`)ケラケラ


<飾る事に意義がある!て事で。
↓今日も読んだぞ的に応援よろしくお願いします。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
土曜は更新休み(笑)かと思いきや。おひな様は年に一度ですからね。おはようございます。

姐さんに借りた料理本を見てひな祭り的なごはんを作りました(=^▽^=)レシピ通り作ったので美味しかったです!我が家にはそんな立派な雛人形ナスゆえ、せめて料理で雰囲気を味わいます。でも人形があると華やぎますね。ワタクシも自分で自分の人形…買おうかしらん。
2012/03/04(Sun) 05:43 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

日曜日、起きたら既にお雛様ご一行は
片付けられてましたよ。こんばんは。

ちゃんとひな祭的な料理をこさえる(笑)んですね。
いや、こういった行事ものをキッチリやる、て
大切ですよ。ええ。そうですとも。
その割にラーメン食べましたけど。
だって食べたかったんですもん(´∇`)ケラケラ

あの料理本がお役立ちで良かったです。
その本は、みっちょさんに差し上げます。
あたくしが持ってるより利用価値が高いのでね。

雛人形て、今、自分で自分のための人形を買うヒトが
増えてる、てニュースで見たわよ。
我が家の雛さん達は2月の風を当てるため、て事で
適当に並べてますけれども、確かに華やぎますね。
値段もお顔も、いろんなのがありますし
7段とか大袈裟じゃなくてお内裏さんとお雛さんのみ!とか
種類も豊富なので、気に入ったお人形に出会ったら
自分の為の人形を買ってみてもイイかもな。
2012/03/06(Tue) 00:06 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック