あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
パシリは大変。
2012年02月29日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…朝っぱらから┐(´ー`)┌

生まれてこの方、ヒトリ暮らしの経験ナス。
ゆえに、その快適さも不自由さも
あたくしには未知の世界です。こんばんは。


昨日、電話で話した姉…
特に変わりナスだと思ってたんですけど。
今朝、熱で動けない!て電話してきた。


しかも朝の6時に! Σ(゜Д゜;エーッ!  


いや、もう。姉ちゃん…早いって!
今、何時だと思ってんだ!てか
あたしゃまだ寝てる!つーんですよ。


寝ぼけてるから。
目覚まし時計の音かと思って
目覚まし、バシバシ叩いたじゃないですか。


基本的に家電は、スルーですから。我が家。
留守電ですから。電話番号知ってるヒトのみ!
それも、あたくししか出ないから。


セールスとかの電話が多いから。
きっぱり断れる、あたくし担当だから。


てか、そんな時間にセールスはナスだろ!
てか、電話番号出てるから!
姉ちゃんとこからですから!出てくれよ、両親!


義兄は出張でお留守。
て事で姉ちゃん。ヒトリで熱にうなされて
誰もいないんだーーて事に狼狽えた模様。


ならば病院へ行け!て
起き抜けだけど至極真っ当な受け答えをし
再び寝ようとしたんですけど。


食糧、届けて!て┐(´ー`)┌
そりゃ確かに、車で数分の距離ですけどね。


昨夜から何にも食べてないの!て
ええ。行きますよ!行かせていただきますとも!
行きゃイイんでしょーよっ!て


親父は昨日、利き腕の手術したばっかりだし
ママンは朝から家事で忙しいし
行けるのは、あたくしだけ!ですけど。


何が悲しくてパジャマのまま
朝からプリンだとかゼリーだとか果物だとか
届けてるんだろか、あたくし。


てかオートロック?
我が家には、そんなハイテクなものありませんから。
どうして良いのか、困るじゃないの。あたくし。


なんせパジャマですから。
そんな姿、住人に見られたら恥ずかしいつーより
不審者ぽいじゃないですか。


インターフォン越しに姉ちゃんを呼ぶんですけど
何せ、起きあがるのに時間がかかって
アパートの前で、まだーー早くーーーて叫ぶ。


唐突なパシリも大変ですよ!て話。



<ヒトリの時、病気になったら確かに不安になるだろな。
↓今日も読んだぞ的に応援よろしくお願いします。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
朝からお疲れ様でした。こんばんは。

てか姐さん…眠い!を連呼してらっさったのはそのためでしたか( ̄〇 ̄;)
ワタクシもひとり暮らしの経験ナスなので病気になった時に誰もいない、食料ナスだと思うたら狼狽えます。てかそんなお姉さんに病院行け!て(笑)簡素で真っ当ですけど…そこは優しい言葉のひとつやふたつ…いや、でもちゃんと食料届けに行ってますから(σ・∀・)σ やはり姉妹はイイですね。お姉さんもお大事にして下さいまし。
2012/03/01(Thu) 01:25 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
お姉さま大丈夫でしたか!?

私は一人暮らしなので、病気になると不安…てのがよくわかります(>_<)

この間、体の節々がだるくてだるくて…数時間起き上がれなかったことがあったのですが、
「あ~このまま動けなかったら救急車呼ぶのかな~…でも玄関ロックしてあるし、誰があけるんだろ?ってか死んだらいつ発見されるんだろ?」

とか無駄に色々考えました(--;)
※結局、花粉症の初期症状で、もしかして花粉症かも!?と思い付いたとたんに元気になりだしたのですが(笑)


まぁそういう時って結局(?)妹がパシられるんですよね…姉がインフルエンザの時、1度だけパシらされました…ポカリじゃなくてアクエリアス買ってきてってご指名つき~(-.-)元気じゃん?とか疑ってみたり(笑)

お姉さま…実家が近くて安心ですね☆
2012/03/01(Thu) 18:37 | URL  | ゆきく #-[ 編集]
<みっちょさん>

ホントにお疲れでしたよ。こんばんは。

自分で起きたのが6時なのと
無理矢理、電話で叩き起こされたのが6時、とでは
大きく違う!てものですよ(笑)

ま、何か食べなきゃ、作ろう、て思っても
そこまで行く気力ナス!て事なのでアレだけど。
とりあえず何か持っていく羽目になると、こう、
会社で眠い!て言いたくもなりますよ。

家が近いから何とかなるけど
てかパジャマで寝ぐせのまま行けるけど(笑)
遠かったら大変だわね、こういう時。

姉妹がイイかどうかわかりませんけど
とりあえず起きてそのままでも
何とかせねば!て思うわね。
2012/03/02(Fri) 00:17 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<ゆきくさん>

ヒトリ暮らしの体調不良時てのは
そこまで考えるものですか!こんばんは。

あたくしにとって未知の世界なので
早朝から電話してくる姉の気持ちが
イマイチわからなかったわけですが。
確かに。言われてみれば納得です。

ゆきくさんは元気になって良かったです。
て、花粉症の初期症状てのは
起き上がるのもツライ事態なんですか。
これまた、あたくし花粉症では?て疑いは持ちつつ
未だ風邪だ!と言い張ってますゆえ未知の世界。
でも体の節々が痛いとか起き上がれない事もナス。
やっぱり違うのかも、と自信を持ったり(笑)

ゆきくさんもお姉さんのパシリをした事がありますか。
しかも銘柄指定まで(´∇`)ケラケラ
いえ、そこまでハッキリ言われた方がむしろ安心です。
うちの姉は何でもイイから早く来て!て
食糧は建前でヒトに会いたかったらしいですから。

情けは人の為ならず…てか巡り巡って己が為な方向。
2012/03/02(Fri) 00:18 | URL  | <ゆきくさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック