あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
薄情者か!
2012年02月28日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言うといてくれませんと!

親父の手術が終わりました。
て言うても、手術て言うてイイんだかどうか、の
そんな簡単なヤツです。こんばんは。


いつぞやの癌の時の様に入院してるわけでもなく
日帰りの、てかただ手に溜まった水を抜きます的な。


おっきな病院で検査をしてるのは聞いてたし
知ってたんですよ。もちろん。


でも、 今日がその日! てのは知らなかった!


とんだ薄情者!て話ですよ┐(´ー`)┌
だって、昨日…誰も何も言うてませんでしたし。


いや、明日は病院だ!てのは言うてた…
気が…しないでもナスなんだけど。


でも、ほら。
いくら、あたくしが忘れっぽいつっても
聞いてりゃ覚えてる…はず…


そうだ!一緒に住んでる、あたくしがコレだから。
姉に教えてやらねば!て。
電話してお伝えせねば!て思ったら


アンタ、何言うてんの?て。
そんなの知ってるし!て。
もしかして、知らなかったの?て。


σ(-ω-;)エート 同居次女より
嫁に行った別居長女の方が
家の事に詳しい!て、何なのかしら。


いや、ま、そんな大袈裟なものではないから。
て事にしておこう。そうしよう。


<ヒトの話はちゃんと聞こうぜ!て事だな。
↓今日も読んだぞ的に応援よろしくお願いします。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
会社、休まなくて良かったんですか。こんばんは。

いくら簡単な、て言うても送り迎えとか(´・ω・`) てか姐さん…人の話、聞いてない様でシッカと聞いてますのに。肝心なところで聞き逃したんでしょうか。てかお父様、いつもの緊張感はナスだったのかしらん。お大事にして下さいまし。
2012/02/29(Wed) 01:39 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
ニュアンスの違い?
こんばんは。MATです。(^^)

「病院に行く」と「手術する」では、全然、ニュアンスが、違いますよね。

同居されているから、知っているだろうという行き違いのようなものが、あったのかもしれませんね。
2012/02/29(Wed) 20:20 | URL  | MAT #-[ 編集]
<みっちょさん>

休まなくて良かった様です。こんばんは。

タクシーで行ってタクシーで帰って来たらしいです。
てか本人に手術て意識もナスですし
精神的ダメージもナスなので
今回は眠れない日々すらなかった模様。
いつも緊張しまくりなオトコが
もっと早くやっときゃ良かった、て言うてました。

いや、ずっと前に多分、
日にちは聞いてたんだと思います。
が、しかし。昨日の事も忘れるのに
そんな前の事、覚えちゃいない!て話です。

朝にでも言うといてくれたら覚えてますけど。
お大事にも何も、何事もなかったかの様に
ふつうに生活してます。いえ。ご心配ありがとう。
2012/03/01(Thu) 00:34 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<MATさん>

過日はお手数をお掛けしました。こんばんは。

手術(とは呼べない様なもの)とは
前々から聞いていたんですよ。
その時、ブログネタにした記憶アリです。

が、いつ!てのが、うろ覚え。
そこが肝心!なのに記憶が曖昧。
おっしゃる通り、言った言わないの世界です。

いえ、恐らく言われたのは間違いない。
でも誠に残念ながら記憶にナス。
とりあえず、知らなかった…
て事は内緒の方向です。
知ったか振りしたもの勝ち、です(笑)
2012/03/01(Thu) 00:34 | URL  | <MATさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック