あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
サラサラ。
2012年02月27日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…量が多すぎた模様。

会社に行くときは髪にワックスを付けてるんですけど。
ほら、究極の手抜きな髪型、
サイドをバレッタで留めるだけ!な


寝ぐせもウネリも気にしない方向!てか
こういう髪型なの!て事にしてるんですけど。
てか朝からブローとか無理なんですよ。こんばんは。


そして髪は毎日洗うんですけど。
シャンプーとコンディショナーてのを使うじゃないの。
で、放置すると寒いからドライヤーを使う。


そこで、いつも思ってたんですけど。
あたくしの髪、乾かした後…


糊でかためました? な


バリバリつーよりパリパリな感じになってたわけだ。
うっすら、シャンプーが合わないのかな?て
思ってはいたんですけど。


昨日、美容院に行ってそんな話をしたらばアレだ。
かゆくなったりブツブツができてないなら…


つけすぎなんじゃ?て言われましてね。
もしくは洗い方、間違えてね?て。


洗顔料とか化粧水なんかには、
よくサクランボ大とか500円玉大とか
これくらいよ的な量が書いてあるじゃないですか。


シャンプーとコンディショナーてのは
どのくらい付けるのがイイのか、て
知らないつーより考えた事ナス!な。


共に3プッシュくらいしてたんですけど。
髪の長さ的に、これくらいかな?て。
ちなみに昨日までは肩胛骨あたりまでの長さです。


美容院で確認したんですけど
泡立ててから使う、てのはオッケらしいので
やはり量か!量の問題か!て事で


昨夜からワンプッシュ!
一日だけじゃ効果はわからぬ、て事で
今夜もワンプッシュにしてみたら


サラサラになりやがった!
なんか、こう、少ないと泡立たない気がしてたんだけど。
ちゃんと泡立ちますね、ワンプッシュでも(笑)


なんか、いっぱい使えばサラサラになるか、て
思ってたら逆効果だった模様┐(´ー`)┌

<髪の毛、短くしたら寝ぐせがスゴイ!
↓今日も読んだぞ的に応援よろしくお願いします。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
美容院ジプシーのワタクシ的にそんな話が美容院で繰り広げられている事に興味があります。こんばんは。

パリパリがサラサラになって良かったですね(=^▽^=) てか姐さん、毛並み(笑)イイですよね。ワタクシなんぞ硬いわ多いわオマケに白髪も多い上に白髪は更なる剛毛。サラサラ…憧れの響きです。
2012/02/28(Tue) 01:27 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
こんばんわ。
昨日の日記からですが・・・。
おかっぱ仲間ですね(笑)
私は携帯で画像を探して保存して見せます。

髪の毛サラサラになってよかったですね~。
いいですね!うらやましい(>_<)
パリパリは、コンディショナーが残っていたのですがね??
私は出来物ができやすいので、すすぎに力を入れていますが、髪をきってよかった事は、すすぎが楽です(笑)
2012/02/28(Tue) 20:24 | URL  | ☆かづん☆ #-[ 編集]
<みっちょさん>

白髪というヤツは何故あんなに…
剛毛なんでしょうね。こんばんは。

抜こうと思っても抜けなかったり(笑)
でもあたくし、今だけ限定!白髪ナスですよ。
何故なら、美容院のおねいさんに片っ端から抜いて!て
そうお願いしたからです(´∇`)ケラケラ

いや、毛根が痛むから抜かない方が…て
言われましたけど、大丈夫!つって強引に。
んまあ、結構な本数ありましたよ。
でもって、まだ大丈夫らしいですけど
白髪染めが必要だ!て時は遠慮ナスで
ハッキリきっぱり言うて!て約束済です。
そういうのが出来るから、世間話は必要です。

みっちょさんの髪の多さ、羨ましいです。
何せ、我が一族…ハゲ家系ですから!
あたくしも量、少ないんです(×_×;)
2012/02/29(Wed) 00:34 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<☆かづん☆さん>

ボブ、通称おかっぱ(笑)は長さによって
ハネが半端ナスになりませんか。こんばんは。

いや、でも髪が短くなるとアレですね。
シャンプーが楽!
そして乾きが早い!
ホントにシミジミ思います。

☆かづん☆さんはすすぎに力を?
あたくしのはすすぎ不足だったのか、はたまた
シャンプーで脂を落としすぎて天然脂が自己防衛で
保護せねば的に出てきちゃってたのか謎ですが。

んまあ、とにかくパリパリだったわけですよ。
出来物は出来てなかったんですけど
地肌も肌質…て言うのか知りませんけど
それによってシャンプー選びは重要、てか
その前に量を気にせよ!て事でしょうか。

もう、今までのは何だったんだ的です┐(´ー`)┌
2012/02/29(Wed) 00:35 | URL  | <☆かづん☆さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。