あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ひっそり。
2012年02月25日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やっと咲いた。

密かに週に一度は休肝日ならぬ、
休ネット日を作ろうかな、て思って
今月は土曜日の更新はしてなかったんですけど。


いや、ま、 誰も気付いてない! てか


誰も困らない!てか特に問題ナス!てか
メールとか来ないしケータイ使わないし
全然支障ナス!て話ですよ。こんばんは。


ケータイもパソコンも使い始めた当時は
それこそ、メールの返信もすぐしてたし
相手の返信も、すぐ欲しかったんですけど。


今じゃ考えられないほどに依存してまして。
ヒマさえあればネットしてました的。
が、電源入れない日があってもイイかな、て。


ならば、なぜ、今日は!て話ですけど。


ドラッグストアで貰ったオマケのアマリリスが!
咲いたんですよ。アマリリスのヤツが。


アマリリス開花




だから、どーした!てか
明日でイイじゃん!て話なんですけど。
見せたかったんですよ。今日。誰かに。


二鉢あったんですけど
ホントはもっと早く咲いてる予定だったんですけど。


家の中で育ててた…てより放置してますから。
たまには太陽の光を浴びせてやるかな、て
そんな親心がアダとなりまして♪~( ̄ε ̄;)


外に出した日が、雪が積もった翌日の
天気が良い日だったもんで
屋根からの雪がとけたつーか落下して、折れた。


見事にポッキリいっちゃいまして。
我ながら、なんてことをーーーて


密かに復活を遂げるのを
期待して待ってたわけですよ。
こう、なんつーか、その、罪悪感いっぱいで。


大きくなれよ!




てか右の子が今日咲いた、アマリリスなんですけど。
左の子は折れて修復出来なかったため
(次の芽なので)まだちっさいんですけど。


右の子は、ビニールひもと棒で立たせてたら
見事な復活を遂げましてね。


この感激をひっそり分かち合いたくて(笑)
誰か!咲いたのよ!見て!て。
思った次第です。はい。



<ただの親バカです。でも頑張ったの!ウチの子的。
↓今日も読んだぞ的に応援よろしくお願いします。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
土曜休み(笑)は気付いてましたよ。こんばんは。

だってワタクシ、こちらでコメント!が日課ですから(σ・∀・)σ てっきり爆睡しすぎて更新がめんどくさいのかと。いや、でもワタクシの方がネット依存してます。こちらの訪問回数、トップじゃないかと。書き手の姐さんより多いかも( ̄〇 ̄;)
たとえアマリリスの開花を誰かに見せたかった!であってもイイです。復活のアマリリス万歳
2012/02/26(Sun) 04:06 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
土曜日はネタがないから書いていないのかと思ってました(笑)

アマリリスすごいですね(゜ロ゜)
水で栽培する小さい花(名前が全然出ないんですけど…)と思って画像を見たので、ビックリしました。
私なんかはサボテンすら枯らすので(--;)素晴らしいの一言に尽きます☆ミ
2012/02/26(Sun) 23:53 | URL  | ゆきく #-[ 編集]
<みっちょさん>

気付いてましたか。こんばんは。

ブログ以前の日記からご覧になってらっさるので
あたくしも!みっちょさんが訪問回数、
堂々第1位かと思ってました。が、2位でした(笑)

普段見る事ナスなアクセス解析を見た結果…
そんなの目じゃねーぜ!て方がいらしたわ。
実にみっちょさんの3倍は訪れていらしたわ。
て、あたくしじゃーないですよ。

いや、記事は2000弱しかありませんのに!
訪問回数1万越え、て。誰!!どんな方!!!て
そっちに興味がわいたじゃないですか。

ま、アマリリスは頑張りましたよ的ですゆえ
ご覧になっていただければ、これ幸い。
2012/02/27(Mon) 00:25 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<ゆきくさん>

ネタがない、て思われてましたか。こんばんは。

ゆきくさんたら、もう。
普段からネタなんぞナスじゃないですか。
なのに、強引に長文書いてるじゃないですか。
ネタがない!て事すらネタにしてるじゃないですか(笑)

アマリリスは水栽培じゃないんですよ。
一応、鉢に入ってて水をやります的な感じです。
ま、時々ていうのか忘れた頃に!なんですけど。

ゆきくさんのおっさる、サボテンを枯らす…て
わかりますよ。わかりますとも!あたくしもそうだから。
が、そんなあたくしの元にあっても
アマリリスは勝手に育ちます。そして花が咲きます。

いや、雪で折れた時は罪悪感でいっぱいでしたけども
棒と紐に支えられて、見事に復活するくらいですから
恐らく相当強い子なんだと思います。
機会があったら是非!
2012/02/27(Mon) 00:26 | URL  | <ゆきくさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック