あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
どうだろ。
2012年02月16日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…自分ならどうだろか。

この前、入社してきた女性は関東から
引っ越してきたそうです。こんばんは。


ご主人の転勤とか
彼氏と一緒に来ちゃいました的な方は
これまでいたんですけど。


お父さんの転勤で! だそうな。


そっか。お父さんの転勤で…て。
アレ?お父さん?


自分ならどうするんだろ、て。
ふとそんな事を思う。


あたくし、これまで一度も
名古屋を離れた事ナスなんですけど。


てか引越しつーのは家を新築する期間、
小学生の時に祖父母宅の離れ的なところに
家が建つまで!て短い期間のみの一度だけ。


親父も転勤はあったけど
県内に数年だけ!だったので
引っ越すとか、単身赴任もナス。


あたくしが子供なら、アレだけど。
今だったとしたら、どうしただろう。
(ちなみに女性はアラサーさんです)


ヒトリ暮らしを選んで
薄給のため、貧乏生活をするか


はたまた知らない土地で、
会社も転職して(て、この年で出来るのか?)


友達もいないところで、知ってるのは家族だけ!な
そんな新境地で頑張るのか。


いや、ま、友達は元々少ないし
余り外に出ないので支障ナスなんだけど。


どっちを選んでもアレだな。
いっぱいいっぱいになる事だけは間違いナス。


<関東の前は四国にいたそうだ。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
同じく引っ越し経験ナスな実家暮らしです。こんばんは。

今の会社、給料が残念なので一人暮らしですと家賃だけ!で終わりますよね┐(´ー`)┌ 探せば安い所はありましょうが…治安悪そうですし。
かと言って今から転職活動…それもキビシい。親についていって住む所は確保出来てもニートは避けたいですし。
ワタクシは友達がいないのでどっちにしても引きこもりになりますが(笑)良かったです。転勤ナスの父で。てかもう定年で。
2012/02/17(Fri) 02:00 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

今の自分、で考えると
間違いなくヒトリ生活です。こんばんは。

薄給でも家と職があるからね(笑)
とりあえずヒトリでも何とかなるだろ的。
これまでヒトリ暮らしをしよう、て
思った事がなかったけど、きっかけにはなろう。
でもどうだろ。家も職も(友も)ナスなら
残る意味、てものもナスな気がしないでもない。

だからといって数年単位で家族で転勤、て
それはそれで、どうなんだろか。
そんな状況になった事ナスだからアレだけど。

自分の食い扶持くらいは稼がねば、て事で
あたしゃ会社員してますけど
休みに外に出ない、て意味では何処に行っても
大差ナス、ですね。きっと。
2012/02/18(Sat) 01:12 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。