あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
越冬、失敗。
2012年02月03日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今日は無理。

我が家の暖房器具は主に
石油ストーブと電気カーペットです。


一応エアコンてのが4台ばかしあるんですけど。
あたくしの汚部屋のソレは古いので


夏にクーラーとしては使うけど
冬の暖房としては使わない。なま暖かい風が苦手。


冷え性のくせに誰と、何を戦ってるのか
て思ったりしてるんですけど。


あたくしの汚部屋の暖房器具はコタツのみ!
で越冬してたんですけど。
今日は遂にエアコン稼動ですよ。こんばんは。


だって氷点下だもの。マイナス1度とかは
コタツで我慢出来てたんですけど。
無理だもの。マイナス5度は布団から出られないもの。


更に今朝はアレだもの。
昨日積もった雪が、まだしぶとく残ってまして。
家の前の道、凍ってるから┐(´ー`)┌


いや、その前に
玄関前の階段の凍結を何とかしなきゃ
あたしゃ外に出られない上に転ぶ。


自宅前の階段で転ぶのって結構恥ずかしいの。
これまで数回、コケてたりするんですけど。


てか痛いの。いろんな意味で。
て事で親父とフタリで、ガシガシやったもの。


更に隣近所、高齢者が多いから!
あたくしが転ぶより遙かにえらいこっちゃ、て
ついでに余所のお宅の方まで張り切った。


お礼を言われたりなんかしたけど
そんなのはイイのよ。


ここまできたら、使命感だから。
ウチの前だけなんてケチな事、言うてられないじゃないの。


会社に行く前に車も解凍(笑)しとかないと。
そんなわけで朝から大変な目に遭う♪~( ̄ε ̄;)


極寒地域にお住まいの方は
こういうの、毎日…いや、一日に何回も
やってらっさるのか、て思うと


ホントに大変だろな、て思う。
寒いとか言うてられないだろな、て。


あたくしはまたも会社に行く前に
一日の体力、消耗しました感。


そして冷え切った体に
汚部屋のエアコンの底力を見た気がした。
やるな、エアコン!


ちんちこちんなお茶をフーフーして飲みながら
コタツに入ってぬくぬくしていたいところだけど
やっぱり今日も会社に行かねばならぬわけで。


そして明日あたりに出るはずだった
筋肉痛が今日出ちゃったもんで


イタタタタとか言いながら
会社に行っても全然仕事、やる気ナス。


来週から頑張る予定。


<週末はとりあえず爆睡。て、それはいつもの事。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
早起き続きで昨夜は8時前には寝てましたゆえ。早くも爆睡から目覚めました。おはようございます。

姐さん…相当ヘロヘロでしたが、そりゃそれだけ奮闘したらば体力消耗しますわ。
我が家、氷柱までありましたから(´・ω・`)てか姐さんちんちこちんのお茶、好きですよね。コタツの越冬に失敗しようと暖かくして風邪予防して下さいまし。
2012/02/04(Sat) 05:14 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

8時前に寝ましたか。こんばんは。
だからって5時起き、て(笑)

いえ、あたくしも…ひたすら爆睡。
てか体中が痛くて動きたくない。
歩いたのもそうだけど、ガシガシやったから。
更なる筋肉痛に襲われてます的。

ツララ!出来てましたか。
うちは風呂の窓が凍ってたのは確認したけど
ツララは見なかったな。見たかったな。
滅多に降らない雪が降って喜ぶのは
子供だけ!ですよね┐(´ー`)┌

お互い風邪も、インフルエンザも気をつけませうね。
2012/02/05(Sun) 21:29 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。