あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
痛感。
2012年02月02日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…体力限界(´I ` ;)

寒波襲来により、日本海側や山間部の
豪雪地帯にお住まいの皆様におかれましては
この冬の積雪がとてつもない事になってますが


3メートルを越える積雪がどんなものか、て
想像すらつきません。こんばんは。


てか、名古屋のわずか15センチの積雪で
(あたくしの生息地は15センチも積もってなかったと思う)
ひーひー言うてる、あたくしの事を


ふざけんな! てなじって下さって構いません。


昨夜から降った雪のため
今朝は今年初!の電車通勤だったわけですが。


もうね、ただでさえ慣れないところへきて
電車は遅れるわ、寒いわ
そして、駅から会社まで遠くてヘロヘロ。


こう、あたくし。日頃の通勤は車ですし
社内で歩く、て言うてもせいぜい階段上り下り。
休みは一歩も外に出ない、て事も多々アリゆえ


雪の積もった道を40分ほどかけて歩いたら
体力の限界を感じた!て話。


もう、息が上がって大変。
呼吸が荒いったら、もう┐(´ー`)┌
短距離、全力疾走でもしましたか的。


転ばない事を目標に橋だとか歩道橋を
注意して歩くだけで、いっぱいいっぱい。


無事、会社に辿り着いた時は
既に一日の体力を使い果たした感で
全然仕事になりゃしない。


そして明日…いや、明後日…明々後日くらいに
出るであろう筋肉痛。


日頃の運動不足を痛感中。


<毎日駅から歩いているヒトを思わず尊敬。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
電車のつり革につかまっただけ~で確実に筋肉痛です。こんばんは。

しかし遠いですね。駅から会社。
雪が降ってると特に!遠く感じます(´・ω・`)ワタクシ、途中で力尽き歩道橋の上で一休みしましたから!ワタクシも豪雪地帯の方に、ふざけんな!て言われても仕方ナス。明日は凍結注意ですが車で通勤出来るとイイですね。
2012/02/03(Fri) 01:30 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/03(Fri) 03:00 |   |  #[ 編集]
不慣れだから
1年に数回しかない事で不慣れだからですよ。
私も昨夜帰りに、滑らないよう気を遣ったら、普段使わないとこ
に体が力はいってました。
幸いにも、筋肉痛にはなってませんけど(笑)
もうね、豪雪地帯の方に申し訳ないと思いつつ、「大変~!?」
ですよね^^;
2012/02/03(Fri) 15:07 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

数日後に筋肉痛か、と思いきや
既に全身筋肉痛です。こんばんは。

まだ若い!て思いたいところですが
そういう問題じゃナスですね(笑)

途中でひと休みしましたか(´∇`)ケラケラ
歩道橋はアレよね。踏み固まってるからね。雪。
こんなとこで転ぶわけには…て力、入る入る。

週末はゆっくり休みませうね。
あ、だから運動不足になるのか。
2012/02/04(Sat) 00:17 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<匿名希望さん>

匿名さんのところは
降りませんでしたか。こんばんは。

名古屋も積もったところと、そうでないところ
様々でしたけど、あたくしの生息地は
まだ雪が残ってます(´I ` ;)

匿名さんはスタットレスに
履き替えてらっさるならば安心ですね。
こう、年数回の積雪の為に、あたくしは
タイヤを履き替える事はしないので…
ほら。何気に置き場所に困るもんで。
だから雪の日は電車、て決めてるんですけど
変に力が入るんですよね。転ばないために(笑)
2012/02/04(Sat) 00:18 | URL  | <匿名希望さん>きく #-[ 編集]
No title
<雪月花桜さん>

普段使わないところに、
力、入りますよね。こんばんは。

転ばない!それが最大目標ですからして
時間もかかる、かかる。

県内の積雪の為に起こった事故、
1000件越えつってましたから。
如何に慣れてないか、て話ですけど。
こんな積雪量で、何言うてんだ!て
豪雪地帯の方はきっと思われますよね。

筋肉痛、出ませんか。
あたくしは既に全身が痛いです。
また来週あたり降りますかね、雪。
こればっかりはアレですけど。
もう勘弁していただきたい次第。
2012/02/04(Sat) 00:19 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック