あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
筋違い。
2012年01月30日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…アラサー女子社員VSアラフィフ派遣お局。

このところ、会社じゃヤングな女子とお局と
境界線がクッキリしてます。こんばんは。


あたくしは押しも押されもしないお局ですが
群れるのがキライなもんで、


どっちつかずの世渡り上手。


てか長年、オンナのハシクレをやってると
そういう諍い的な事にクビを突っ込むと
ろくな事にならない!て、わかってるから。


あえて放置。見て見ぬふり。
触らぬ神に祟りなしだったんですけど。


今日も何か、モメてるねー 
大きな声、出ちゃってますねーて思いつつ
他人のフリしてたんですけども。


いや、アレですよ。
偉いヒトたちが皆、会議でいないのをイイ事に


仕事中、しゃべってばっかなんですよ。
アラサーなフタリの女子社員が。てか声、デカいし。


ここ数日のあたくし、月末でピリピリしてるんで。
うるせーな、て思ってたんですけども。
やる事ナスか、おい!て思ってたんですけど。


我慢ならなかったアラフィフ派遣さん…
つってもこのアラサーな女子社員より
勤務歴、遙かに長し!な。


派遣女性の中のリーダー的存在な方で
あたくしはキッパリさっぱりしてて嫌いじゃない。
てかアラサー女子より、かなり好き。


その方が、言うたんですよ。
しゃべってばっかいないで仕事しなさい!て。


こう、アラサー。派遣女性に言われた事が
腹立たしかったのか、ただただ注意された事が
気に障ったのか知りませんけど。


アンタに言われたかない!てな事をおっさいまして。
もうヒトリは同世代男子に助け…
てか見方に引き入れよう的。


いや、もう。なんて場違い!筋違い!


なのに同世代男子が…
更にこのあたくしを見方に引き入れよう的。
何か言うてやって下さいよ!て。


あのね、あたくし。善悪とかそういうの
これでも結構わかる方なんですよ。


何か言うてやって下さいよ、つったな?今。
間違いなく言うたな、二言はナスだな?て
一応確認しときまして。


黙って仕事しろや!て。
あ、もちろん言うたのはアラサー女子に、ですよ。


だってあたくし、上司が席を外してるから、て
ここぞとばかりにサボったりするヤツ、嫌いなの。
サボるなら、堂々と!て話じゃないの。


学生が自習とか言われて騒ぐのと同じ感覚?
お前いくつだよ!て
黙々とやっとけ!て思う太刀なもんで。


ええ。空気が凍ったのは言うまでもナス。


<けど蜘蛛の子散らすみたいにいなくなった。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
お局の注意に聞き耳立ててました。こんばんは。

が、途中で姐さんが加わったーて、ウチの部署ビビりながら(笑)更に聞き耳!な。姐さん…月末で話し掛けるなオーラ全開ですのに。ワタクシは姐さんに何か言えと言うたヤング男子に勇気あるな、おい!て言うてさしあげたい。
しかしこの所、なんか女性がギスギスしてますが。姐さんひとり我関せず的でマイペースですね。
2012/01/31(Tue) 01:38 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
毎度、きくさんが、わが分身のような気がしてなりません。
「もし、わたしが名古屋の某企業に入ったら…」というパラレルワールド化と思うくらいです。
GO!
きゅっと、締めといてください!
2012/01/31(Tue) 12:15 | URL  | 課長 #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

話し掛けるなオーラ。わかりますか(笑)
てかヒシヒシと伝わるであろう。こんばんは。

もうね、月末と月初だけ!は
そっとしといて、て話ですよ。
できれば、あたくしの事は無視していただきたい。

なーのーにー話し掛けるから。
しかも、しょーーーもない事で┐(´ー`)┌
それでなくてもうるさくてイラっとしてるのに
言うてやって下さい、て言うから。
お言葉に甘えた!て話です。ただそれだけ。

一方的に理不尽にイジメられてる以外
女子のモメ事は放置に限ります。
あたくしは新人ちゃん以外の話には
クビ突っ込まないから。
みっちょさん、聞き耳なんか立ててると
うっかりどっちかの見方に引き入れられますよ。
スルーしときなさい。めんどくせーから。
2012/02/01(Wed) 00:15 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<課長さん>

お久し振りです。こんばんは。

課長さんの分身だなんて。
あたくし、そんなイイモノじゃないですよ(笑)

いや、ま、別世界の話…て
信じられない、て思われるより
平行世界の方がイイですけど。
なんたって、これが現実。
あたくしの今日の出来事なので。

こう、皆に同じ態度ならアレですけど
偉いヒトの前だと、何でもハイ喜んで的なのに
見ていないと途端に上から、てなんなんですかね。

でも強く言われると、変なキレ方をする。
いや、そんなキレ方されても動じませんけど。
シメる、て。そんな気は毛頭ナスですが。
結果的にそうなってる…んだろか。
2012/02/01(Wed) 00:16 | URL  | <課長さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック