あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
始業前。
2012年01月26日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…たまにはアリ…か。

起きたら積もっているか、と思われた雪ですが。
なんともなかったです。こんばんは。


あたしゃ電車通勤する気、満々だったもんで。
いつもより小一時間ほど早起きをしましてね。


窓の外を見た時、曇ってたので。
なんだ、大丈夫じゃん!て思ったものの


二度寝を決め込んで、次に起きたとき
積もってたらイヤだよな、て
意を決して布団から這いだし、支度開始。


そして早く支度した時くらい、早く行くか!て
殊勝な心掛けで、車で会社に行ったわけですが。
いつもより早い時間に家を出ると当然、早く着く。


あたくしの職場はアレだ。始業時刻5~10分前に
なだれ込んでくるヒトが最も多い。
強者はチャイムが鳴る1分前くらいに走ってくる。


これは会社の最寄り駅に到着する
電車の本数が少なく、更に駅から会社まで
結構な距離があるので電車組は毎日、必死。


そして車通勤組もまた、会社までの時間を
逆算して?このくらいに着けばいいだろ的。


そういうあたくしも15分前くらいに
到着する程度なんですけど。
今日は50分くらい前に会社に到着したわけだ。


その時間帯にどのくらいヒトが来てるのか、て
今までそんな早く行く事ナスだから
知らなかったんですけど。


早めに到着してるヒトはいるもので
(て、当たり前!てかむしろこっちが普通か?)


こう、 まったりした時間 が流れておった。


コーヒーを飲んで新聞を読むヒトあり、
席で朝食?のパンを食べてるヒトあり、
ラジオを聞いているヒトあり。


ま、既にふつうに仕事してるヒトもいるけど
早く着いたから、てすぐ仕事にかからなくても
始業前ですからしてのんびりするのもアリだな。


こういう空気、悪くないわね。たまになら、な。
でも早起きすると眠いので。
あたくしはやっぱりいつもの時間で出社の方向。


<明日も積雪かも?なので早起きですけどね。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
お疲れ様です
ただいま接待から帰ってきました!
製薬会社のMRなんで接待ばっかりです。
参考記事を読ませて頂きましたm(__)m
勉強不足ですみませんでした。
今後も色々と教えてくださいm(__)m
2012/01/27(Fri) 00:57 | URL  | R #-[ 編集]
早起きしたから早く行こう!て、そんな発想ナスでした。こんばんは。

今夜も相当冷え込んでますね(´・ω・`) 雪はイヤですけど!いっそ起きた時点で降ってた方が諦めがつきますよね。二度寝して積もってた日には目も当てられない┐(´ー`)┌ ワタクシは始業数分前に走ってる派ですが、姐さん…遅刻しないですよね。て社会人的に当たり前でした(笑)
2012/01/27(Fri) 01:17 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<Rさん>

その時間にようやく帰宅ですか。こんばんは。

営業部隊てのは何処も大変ですね。
いや、MRさんは特に!でしょうか。
なんか特殊っぽいイメージがあるので。

あたくしが誰かに何かを教えるだなんて。
長けた事は何もナスではございますが。

無駄に長らくネット生活を送っているので。
一応このブログの管理人なもので
いえ、常にとぼけてますけど年の功的に
スルーてのもアレかな、と思った次第です。
2012/01/28(Sat) 02:11 | URL  | <Rさん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

降りそうで降りませんね。
ま、降らないに越した事ナスです。こんばんは。

ホントに。起きた時点で積もっていれば
諦めて起きますし、このまま降らないぜ!て
わかってたら二度寝しますのにね。

朝、あたくしが遅刻するのは数年に一度。
雪とか台風による電車の遅れか道路の渋滞です。
ほら。時間にキビシイ部署にいるので。
遅れたらその分、仕事も遅れるので
結果的に自分のクビが締るんですよ♪~( ̄ε ̄;)

社会人として当たり前てより己の為です(笑)
2012/01/28(Sat) 02:12 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。