あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
その相談、不要。
2012年01月24日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…出したい時に行ってください。

同じ会社に10数年、居座るうちに
すっかりお局になりましたよ。こんばんは。


あたくし、会社てところに勤めたのが
今の会社で2社目なもんで。


他の会社の内部事情とか知らないんですけど。
あの、トイレに行く時間て決まってるの?


ガッコみたいに休憩時間に行きなさい、
て事になってるの?


いや、あのね。先日入社した、
どっからどうみても少年だけど実はハタチ越えた女性!
な彼女(こちら)が、あたくしに言うたんですよ。


トイレに行きたいんです、て。ちっさな声で。
(=゜◇゜=)え?て、思わず聞き返すじゃないですか。
行きたきゃ行けば?て。言うじゃないですか。


したらば、すみません。て謝るんですよ。
ごめん、あたくし。意味がわからない。


仕事はチームで動いてるんですけど。
あたしゃ年功序列の頼りなきリーダー。


ゆえに、報連相だけ!はシッカとね、て。
とりあえずチーム内においては
それだけは確実に、て言うてはおるが


そんな相談はいらん。


なんでも、以前派遣されてた会社が
休憩時間に行かなくてはならないところだったそうで。


ライン仕事つーの?
抜けたらどんどん製品が流れていってしまう的な
そういうのなら、わかるんですけども。


そういう所ではない、てのに
何故か決まった時間に行く様に言われてたそうで。
なんだ、そりゃ!な。


いや、そんなんだったらオチオチ腹も壊せねー
てか、水分補給もままならねー


あたくしの勤め先は製造業なもんで。
脱水症状に気をつけろ!て
水分補給は定期的に、て言われてるんですけど。


催す時間なんかわかりゃしないですから。
そんなん決められた日にゃ
オチオチ水も飲めないじゃないの!


彼女もまた、我が社が2社目の会社だそうで。
会社てのは、そういうもんだと思ってたらしい。
いや、違うんじゃないか。


そんな決め事ナスな会社が大半だから(多分)。
心置きなく好きな時間に行って下さい的。


そいえば。
以前、別の派遣女子に訊かれた事がある。


ここのトイレ(事務所フロア)、
入ってもイイんですか?て。


その時も、(=゜◇゜=)え?て
好きなところでして下さい、て言うた覚えがある。


余所の会社ではどこの部署だから
そこを使え、とかそういうのがあるのか、て
驚いた記憶があるんだけど。


場所とか時間とか決まってる会社もあるんですね。
てか我が勤め先、相当変!とか言われるけど(笑)


いろんな会社があるもんだ、て話。


<てか決まってるの?そっちがふつうなの?
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
少年の様な女子、馴染んできましたね。こんばんは。

ワタクシも転職組とはいえ、今の会社で10数年のお局なので余所の会社事情はわかりませんが。前社ではトイレの時間や場所は決まってなかったです。あ、でもこのトイレ使ってイイかの質問は時々ありますので案外珍しくナスかもしれませんよ。
2012/01/25(Wed) 01:24 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

見た目は少年だけど
しゃべると女子です。こんばんは。

大変申し訳なさそに近付いてきて
いきなり、トイレに行きたいて。
(=゜◇゜=)え?でしたけども。
サボりで何十分も帰ってこないなら
注意するけども。ホントに行きたきゃ
どうぞ行って下さい!て話。

てか訊かれますよね。
このトイレ、入ってイイんですか?て。
そんなもん、好きなところでするがヨロシ。
そう言うと驚かれたり。
いや、あたしゃ驚く意味がわからん。

てか決まってるところがある事に驚く。
出物腫れ物所嫌わずだ、つーんですよ。
2012/01/25(Wed) 23:17 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。