あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
母をよろしく。
2012年01月22日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やるな、中学生男子!

先日、あたくしの思いビト(笑)
元、派遣女性に連絡を取りまして(過去記事はこちら


早速遊ぶ約束をとりつけ、
昨日実現したわけです。こんばんは。


こう、今までの腰の重いあたくしからすると
その早業に自分でも驚いてます的。


初めて伺うお宅で、酒を飲みまくり
気付けば終電もナスなので、そのままお泊まり。


どんだけ迷惑な客だ! な状態。


いや、そこまで酔っぱらってなかったので
粗相はしていない(はず)と思いたい。


(ご主人は他界されたので)母ヒトリ、子ヒトリ。
扱いに困る反抗期、て聞いてた中学生男子。
ばばーとか言われたら、どうしようかと。


このクソガキが!とか
中学生相手に言っちゃわないかと
そっちを心配してたんですけども。


だって、あたくしのその頃を思うと
クビ根っこひっつかまえてグーで殴りたいから。
そんなんだったら、どうしようかと。


が、男子て。見事にしゃべらないのね。
あたくしが挨拶した時、ちっさく頭下げて
部屋に入って、それから出てこない。


ま、おばちゃんの
飲みに付き合う中学生もイヤだけど。
それはそれで困るけど。


でも、ちょっかいかけたくなるじゃないの。
ヒトリ、部屋に入って何してんだろーて。
テレビないのに、何してんですかーて。


いや、どんな反抗期してんだろ、て。
あたくし、相当イヤなおばさん(笑)


いや、自分も反抗期とかいうのがあったし。
友達だけが全て!みたいな


ちっさい世界しか見えてなくて
親なんて口ウルサイだけだと思ってました、な。


バヤイによっちゃ、かーちゃん泣かせんなよ、て
元ヤン的にガツンて言うておかねばな、て
思ってたんだけど。杞憂に終わる。


てか可愛いでやんの。ちゅーぼー。


だって派遣女子が寝静まったらさ
お茶かなんか飲みにきたフリしてさ


あたくしに電話する時、緊張してた、て
今日は楽しそうに笑ってた、て


たまには遊んでやってね、て
母をよろしく、てぼそっと言うて去っていくんですよ。


(゜Д゜ )アラヤダ!!声ちっせーな、おい。
聞き取りづれーな、おい。て言うた、あたくし。


照れてるバヤイじゃないと思って
おう、任せとけ!て言うたけど
なんか、泣きそうになったし。


母て。母て。言えるんだな、ちゅーぼー。
この人でも、母親でも、親でもなく
母親の友達に「母」て言えるんだな、おい。


大丈夫だわ、この子。シッカリしとる。
今ちょっとヤンチャでも(あたしゃ全然ヤンチャに見えないけど)
根本が出来てる。しかも、見た目が美しい。


ま、起き抜け…
化粧を落としたあたくしの顔を見て
一瞬ひるんだ気がしないでもないが。



それは許そう。


<何か、中学生男子に信頼された感じ。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
読んでるワタクシも泣きそうです。こんばんは。

中坊男子の生態はよくわかりませんが。やんちゃな感じもわかりませんが。母親を思う気持ちはヒシヒシ
てか姐さん…反抗期の中学生を面白がってますね?ワタクシはきっと話し掛ける事ナスでスルーですけど。その男前さは中学生にもわかるんですかね、やっぱり。
2012/01/23(Mon) 01:05 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
素敵男子ですね~*^^*
既に涙目です、こんばんは。

なんていい話じゃないですか!今どきこんな中学生、いるんですね!
さすがきくさんが好感を持つ方のお子。とは言っても、中学生って普通は
ただ親なんてうるさいだけで大嫌い!て子が多いんじゃないかと
思います。(私基準ですけど)
その子はきっと、少数派だと思います。

いやーいい話が聞けて嬉しくなりました^^
2012/01/23(Mon) 08:41 | URL  | u-co #B.YNIT26[ 編集]
No title
<みっちょさん>

イマドキの中学生は、
あたくしもわかりません。こんばんは。

反抗期でヤンチャ、て聞いてたもんで。
ビーバップハイスクールみたいなのが現れるかと。
昭和のヤンキーは免疫あります的でしたけど
全然違ったわ(笑)

てか美しいお顔の少年だったもんで
(゚Д゚ )アラヤダ!!モテモテ小僧か的。
面白がってるわけじゃないの。
ちょっかい出したかっただけ。イケメンだから。

反抗期は人それぞれだろうけど。
どこがどうヤンチャなのか、そこが知りたい。
いや、このまま美しく成長していただきたい。
2012/01/23(Mon) 23:21 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<u-coさん>

中学生の頃の自分を思うと
ホントにふつうでしたよ。こんばんは。

多分、元々素直な子なんだと思います。
てかクソガキだったあたくしを筆頭に、
反抗期なんぞで親がうるさいとか、
大嫌い!て言うてられる子はアレですよ。
きっと、心配してくれるヒトがいる、て
わかった上での甘えです。もしくはもっと自分を見て、て
そういう意味では構ってちゃんです。

ま、子供なんで。それが成長なんでしょうけど(笑)

急にオトナにならなきゃいけない状況になった子は
周りをよく見てるんだな、て。あたくしなんぞ未だに
ふざけた感じなもんで。何ともお恥ずかしい次第。
2012/01/23(Mon) 23:22 | URL  | <u-coさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック