あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
負ける気がしない。
2012年01月20日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…こうなったら参戦!

一昨日書いた、会社の制服が新しくなる件。
意見が分かれて未だ解決しないので


こうなったら多数決!て事になりました。
ホントにめんどくせーです。こんばんは。


各々、コレがイイ!てのをカタログから選び
まずそこで人気のある数点を候補とし
実物…サンプルを持ってきてもらいましょう的。


あたくし的には そこまでやるか! な。


総務で決めて、これです!て。
これに決まりました!て。
強引にそう言うたらオシマイじゃないのか、て。


思ってたんですけど。
そういうわけにはいかないらしいです┐(´ー`)┌



制服なんぞ何でもイイっすわ、て
言うておったあたくしですが
全員参加!て強く言われたので。


ならば!て事でカタログから
希望に沿った物を選びますよ。選びますとも!
あたくしの基準は、あくまで機能性。


前にも書いたが、汚れ目が目立たず
(て事でヤング女子の言うピンクとか水色は却下!)


家でじゃぶじゃぶ洗えて、アイロン入らず!
(いちいちクリーニングに出すなど論外!)


夏とか冬とか関係ナスのオールシーズン用。
(いつから夏服で、冬服で、て。めんどくさいから)


パンツ、スカート、ベストにジャケットのセット。
季節関係ナスで好きなのを自分で選べるヤツ。
(ヤング女子はタイトミニを推すけど冬は寒い!)


スカートは膝丈。出来ればタイトじゃなくマーメイド。
パンツはタック入り。ストレッチが効いていれは尚良し!
(仕事上、動きやすいのが一番!)


冷え性のあたくし的にミニスカートなど以ての外。
(お局のミニスカが見苦しいから、てのもある)


ついでにパンツとスカートは股上深めのヤツ。
しゃがんだ時に背中が出るとか、だらしないから。
(イマドキの腰で履くタイプは腹がのっかるので無理!)


ええ。力説ですよ。力説させていただいたわ。
全然何でも良くねーじゃん的に(*/∇\*) テヘ


ちょっとくらい値段が張っても
毎日着るものですし、早々買い替えないから。


夏と冬は別々で、て。素材が違うヤツ、て。
そんな意見もあったけど
あれこれ揃えると結局、割高。


てかブランド?の高いヤツを希望してる人もいるが
半額負担なんですよ。
会社は半分しかもってくれないんですよ!


あのね、制服如きに何万も注ぎ込むなら
自分の私服をイイ物にしますよ、あたくしは。


家で洗えない様な物を選んで
毎回クリーニングに出す事を思えば
少々割高でもイイけど、ブランドじゃなくてヨシ。



てか実は、あたくしが一番ウルサイんじゃね?
そんな気がしないでもナスだけども
言うだけ言うておきませんと!て思ってね。


あたくし的には見た目がどーのこーのとか
似合う似合わないとか、どうでもヨシ!
買ってから!の事を考えるわけですよ。


すると、どうだ。
散々意見がわれてたのに!賛同者、続出。
三十路越えの皆さん、かなり傾きました的。


ヤングはやっぱり色形にこだわってるけど
この多数決、負ける気がしない。


何故なら、平均年齢高いから(笑)
実物を見て、来週あたりに決定!

<いや、もう。ウルサイから。早いとこ決めちゃいましょ的。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
流石は男前!はっきりキッパリ無駄ナスな力説。お見事でした。こんばんは。

いや、あの、姐さん…最初から参戦しといて下さいよ。したらばこんなに揉めて険悪な空気は漂いませんでしたのに(笑)
てかワタクシも姐さんに一票です。でも姐さん…機能性重視で選んだ2つでまた揉めるんですよ、きっと(・_・;)対抗馬のピンクのは賛同者が少ないので、二択です。多分。
めんどくさい!て言いながら結局、姐さんが取りまとめ的な面倒見る羽目になりますね。
2012/01/21(Sat) 03:57 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
そうです!そうです!また上は深くなきゃ!パンツはストレッチ効かなきゃ!そうですクリーニングなんてダメですよ!ってうちの会社、キュロットがありました。若い子たちは、あの先輩だから許されてる改造制服だと思われてました。改造って(^-^;中学生じゃないんだからって
2012/01/21(Sat) 07:15 | URL  | えみさん #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

いや、もう、黙ってるのが一番、て
そう思ってましたよ。こんばんは。

ほら。あたくしのモットーは
手を出さずして口出すな、ですから(笑)

これに決まった!て言われたらアレだ。
黙って従う気でいました。それがたとえ
毎回クリーニングに出す様な素材であろうと、
汚れ目の目立つピンクだろうと
ミニスカートだろうと、いったろまい!て
そう思ってましたけれども。モメすぎですから。
うるさすぎですから。決まらなすぎですから。

参戦したからには、もちろん勝ちに行きますよ。
手を出したからには、口も出します。
ピンクのミニスカなんぞで仕事したかないですから。

が、機能性重視の2択はどっちでもイイです。
好きに決めて下さい的。
2012/01/22(Sun) 22:11 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<えみさん>

先日のコメ返で、えみさんが
えもさんになっておりました。
大変失礼しました。こんばんは。

こう、イマドキのパンツやスカートの股上は
浅いのがふつうなんですかね。
カタログを相当見比べましたけれど
少ないんですよ。深め!て代物が(汗)

ストレッチが効くか効かないか
これまた大きいと思うんですけど
なかなかどうして、見つからないものですね。
でも、参戦したからには!
毎度クリーニングに出す素材など論外。
力説して多数決で阻止の方向です。

えみさんのところはキュロットが?
イイですね。キュロット。動きやすそうで。
その選択肢は考えつきませんでした!

いや、しかし。改造制服て。
ヤングは皆、見た目重視なのかは不明ですけど
お局と同じ物を好む、て事はなさそうです。
2012/01/22(Sun) 22:11 | URL  | <えみさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。