あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
何でもイイです。
2012年01月18日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…もう、早く決めて!

えっと、この度。
会社の制服が変わるそうです。こんばんは。


あたくしは与えられた物、それでイイです。
だって制服だから。これ!て言われたら
ふーん、て。そういうもんだ!て思う。


が、もうね。女が数十人集まると…
もう、ややこしいったらありゃしない┐(´ー`)┌


スレンダーな子もいりゃ、背ちっさ!な子もいりゃ、
あたくしの様なぽっこり腹の威圧系もいる。


ヤング女子もいれば、あたくしの様なお局もいる。
ヤングの好む色形とオババの好む色形は違う。
全員が無難に似合って着こなせて、て無理だから。


そんなもん、制服を売買する部署が
適当に決めればイイじゃん!つったら、
もう、非難囂々。


めんどくせー どうでもいいー 


お局のミニスカート姿など見たくなかろう。
見たいか!ヒトサマが見たいと思うんか!
もう、それが基準でイイじゃん!


が、ヤングは…こんな色ダサイて言うし。
薄いピンクとか水色のキレイ色がイイ、て言うし。
制服じゃん。私服で着飾ったらイイじゃん。


お局はこんなチャラチャラしたのイヤ、て言うし。
ピンクとか水色なんて恥ずかしい、て言うし。
制服じゃん。それが貴方の趣味とは思わない、て。


太って見えるとか、太ってんだからしょーがねー
顔がくすんで見える、て。化粧で誤魔化せ!
てか若いんだから。肌ぴちぴちだろーよ!


もう、そんな文句が出るなら
いっそ。今のままでイイじゃん。


てか誰?皆の意見を訊こうとしたの!
そんな事したらこうなる、て。
わからんか!わからんかったんかo(`ω´*)o


じゃあ、言わせてもらおう。
あたくしの希望は汚れ目が目立たず
洗濯してもシワにならず、アイロンいらず!


て、問題はソコじゃないらしい。


<一番重要だと思うけどなー
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
皆が姐さんの様な適当…いや、男前な女子なら良かったんですけどね。こんばんは。

ワタクシは制服を管理する部署です!勝手に決めるだなんて出来ません。恐すぎて(´・ω・`)選ばせ様つったのはお察しの通りウチの偉い人です。責任取るのが嫌な責任者ですから!ワタクシだってピンクのミニとか嫌ですけど。もう何でもイイです。
てか太ってんだからしょーがねーとか化粧で誤魔化せなんてキッパリ言えるのは姐さんくらいです(笑)アレで皆さん言葉に詰まりましたから。
いや、でもワタクシも今のままでイイです。めんどくさい~てより怖いから。
2012/01/19(Thu) 01:31 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
はじめまして、いつも楽しく拝見しています
今回の記事は大爆笑でした。
先日うちの会社でも制服紛争がありまして、結局仕事始めの1月から、制服廃止になってしまいました(´Д`)
事務員とは言え、油な部品や帳票類だって
あるのに酷です
自宅で洗濯できてアイロンかけなくていい
(と、自己判断)
それが最重要ですよ!
2012/01/19(Thu) 08:04 | URL  | えみさん #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

何が悪い、てアレだ。
皆に選んでもらおう!て。
そこが一番悪いです。こんばんは。

もうね、おたくの上司。何者?
お局とヤングがわかりあえるはずナス。
火を見るよりも明らかじゃねーか!て話。

みっちょさん、ガツンと言いなされ!
その部署のお局なんですから。
口を挟むな、自分が決める!て。
文句があるヤツは出てこい!て。
ホントに出てきそうだけど(笑)
しかし。めんどくせー
2012/01/19(Thu) 23:59 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<えみさん>

はじめまして。こんばんは。
コメントありがとうございます。

爆笑でしたか。そうですか。
笑って下されば本望です。ですとも。
いや、でも。その場にいると、アレですよ。
ホントにどうでもイイ話すぎて疲れますよ(笑)

えもさんの職場…制服で紛争が起きる、て
スゴイですね。いや、でも、わかる気が…
私服の利点も多々ありましょうが
制服は毎日の洋服に悩まなくてイイ、てところ。
汚れてもイイや的なところですのに。
私服が汚れるよりダメージ、少ないですよね。

家で洗濯、しかもアイロンいらず!
あたくし、最重要ポイントだと思うんです。
なのに見た目重視なヒトが多いんですよね。
毎日着るんですから。絶対洗濯に関しては
はずせないと思うんですけども。
誰もそこは問題にしてませんでした┐(´ー`)┌
2012/01/20(Fri) 00:00 | URL  | <えみさん>きく #-[ 編集]
Re: No title
<えみさん>

名前が「えも」さんになってました。
ごめんなさい。
2012/01/21(Sat) 02:03 | URL  | きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック