あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
高い!
2012年01月16日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そ、そんなにするのか♪~( ̄ε ̄;)

運転免許を取って、早20年とかになるあたくし。
名古屋の田舎に生息し、更にもっと田舎へ通勤すると
どうしても車が必要なんですよ。こんばんは。


言うても名古屋市内なんで、まだマシなんですけど。
地下鉄とかあるし、ね。バスも電車もありますし。
ただ通勤時間が長くなるので車が便利。


別の市に住むヤングな男子は
自転車と電車とバスとを乗り継いで、
会社に来ているもんで。


車、免許あるのに買わないの?て
通勤だけでグッタリじゃね?て
そう訊いたところアレだ。


免許を取るために通った車校(これは名古屋弁?)
いわゆる自動車学校に払った金額、50万Σ(゜Д゜;エーッ!  
中古で車を買ったとしても…


保険代が高すぎて払えない! て。


あたくし、10万くらい保険代を払ってるんですけど。
それでも高いな、て思ってるんですけど。
何かあったときのための保険なんで、一応入ってますけど。


それはずっと掛け続けて等級が1級とかで
30歳以上て年齢制限も付けてるから
その値段なだけ!であって


ヤングが免許取り立てで入るとなると
30万とかするんですってよ。


車を買って、維持費もかかって
ガソリン代も掛かって更に保険代が
一年で30万て。そりゃ高い┐(´ー`)┌


ならば親の保険を引き継いで
親に新規で入ってもらったらイイのでは?て


そう言うたところ、残念ながら彼のご両親は
免許を持っていないそうだ。


若者の車離れとか言われてますけど
そんなにお金掛かるんなら
乗らないんじゃなくて、乗れないわな。


てかイマドキは免許を取るにも
保険に入るにも、そんなにするんですね。


あたくしの頃は、もうちょっと…
安かった気がするけど
余りに昔すぎて最早覚えちゃいない、て話。


<田舎特典とか付きませんかね。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
車はお金がかかりますよね。こんばんは。

でも田舎は車がナスだと不便!買い物に行くにも不便!通勤なんて駅からどんだけ歩くんだ、て言うんですよ。ガソリン代もバカになりませんし。てかワタクシは家族限定にしてますがそれでも保険は10万とかです。30万て。数年で軽自動車が買えるじゃないですか♪~( ̄ε ̄;) 車校もそんなにするんですね。いやはや。そりゃ大変ですね。でも毎日の通勤時間を考えると…どっちかなあ。
2012/01/17(Tue) 18:08 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

今、あたくしがヤングだったら(笑)
車校にも通えません。こんばんは。

保険で30万払うならタクシーで移動します。
でも便利さを20年に渡って知ってしまったら
もう車ナスじゃ無理ですけどね。
年に数回、雪なんぞで電車通勤すると、
つくづく車の有り難みがわかります。
駅から会社までの道のりが果てしなく遠い!
だから駅から歩く同僚を見つけると
乗ってく?て声かけますもん、あたくし。

車校も高いし、保険も車も維持費もかかる。
が、毎日通勤で往復3時間とか掛かるのか
と思うとホント。どっちだろね。
みっちょさんは家族限定ですか。
特約を付けると値段も変わってきますからね。
そういうので安く上げるしかありますまいて。
2012/01/17(Tue) 23:46 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック