あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
歯は大事。
2012年01月15日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…まだ見慣れない。

滅多に病院には行かないけれど
あたくしの病院選びは、徒歩圏内!
それが一番大事です。こんばんは。


昔から内科は近所のじーちゃんセンセのところ。
注射が下手で、紫になっちゃいますけど。


血液検査すると、腕じゃなくて手の甲から
血を抜かれる事になりますけど。


でも慣れたところが一番なので、
問題ナス。あたくし的に。


歯科もまた、昔から近所のおっさんセンセのところ。
余り行かないけど、久々に行くと


またお越し下さってありがとうございます、
とか言われちゃいますけど。
てかこっちが治してもらうのに、ありがとうて、おい。


そんな事からわかる様に…
あたくしの行く病院は空いてます(笑)


ウチのママンはアレです。こう、口コミつーか
ヒトが多いところは信用できる、て思ってるフシがある。
人気がある=ウマイ、大丈夫、て安心感か?


内科も、近くない新しい病院で患者さんも多いところ。
あたくしはホントに弱った時にしか行かないもんで
待たされるなんて論外!早く診てもらって帰りたい。


でね、歯科医院もママンの勤め先近くの
歯医者さんが、何人いるの?くらいな
歯科助手さん、相当いるでしょ?なところへ行ってた。


あたくしの行く近所の歯科なんぞ
センセひとりに、助手は奥さんですから!
待合室に3人いたら、ぎゅーぎゅーですから!な。


どっちがイイとかワルイとか言わないですよ。
そんなのは、己で選んだら良いんですから。


ただね、高い金払って何年も治療に通って
更に何十万も出して入れた歯4本(保険適用外)。
膿んでグラグラ、てどうよ!


他にも奥歯を入れ歯にしたのに
痛くて使えない!て何だそりゃ┐(´ー`)┌


あたくしが行ってる歯医者さんは
抜歯覚悟で行っても、どうしても!て
そう言うなら抜くけど、ワタシ、治しますけど?て


全然儲ける気、ねーだろ的で
治療は1~2回でアッサリ終了!なわけですよ。


ママンも前はそっちに行ってたんですけど
余りにアッサリしてるもんで
口コミつーか、混んでて予約も大変!なそっちに転院。


でも正月前になって、膿んで痛い、痛い言うもんで
あたくしが行ってるところに行ってみ!て
そう言うたんですよ。早いし、ちゃんとしてるから。


そっちで検査をしたらば全然ダメダメ。
治療、ホントにやってた?な事になってた模様。
てなわけで、抜歯。前歯4本。


こう、 言いたかないけど 間抜け面。


新しい歯を入れるまで
仮歯を作って入れときゃイイのに、それも出来ない状態。
確か以前の歯科は仮歯も高かったはずですけどー


おっさんセンセに、ワタシなら抜かないのに、て言わしめた。
どんだけヘタな歯医者か!て話。
なのに、なぜ、あんなに混んでるのか、て不思議。


いや、ま、それはイイ。好きで通ってるんだ。
ヒトの事はどうでも良い。


が、ママンの間抜けた顔を見ると笑いがこみ上げる。
笑うな!て言われましても、それは無理。


てか歯が1本ナスでも違和感があるのに
4本ナスですと、こう、老けて見える。
一気に年を取りましたね的。


そして家族、親戚、知人に会う度
老けたねーて言われる。それが一番堪えた模様。


ずっとマスクしてるんで
外に出る時はそれでもイイけど
家にいる時、ご飯食べる時なんぞは外すので


悪いと思いつつ笑っちまうんだな、これ。
歯は大事ですね。ホントに。いろんな意味で。


<ママン、あと2週間くらい笑われる運命。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
きくさん、お久しぶりです。
引っ越して、歯医者ジプシーして、とうとう見つけたマイ歯医者は・・・
一番近い、新しい歯科でした。
新しいので?混んでない。
息子のフッ素塗布も、前の歯科より安い。
かぶせが取れたので治療してもらうと1回で済んでびっくりしたe-451
その4年経過してますが異常なし。
それまでは、何回通わなあかんねんっていうくらい通うのが当たり前で・・・
質問にもはっきりと答えてくれるし。
ここに住む限り、一生添い遂げますe-265な気持ちです。
2012/01/16(Mon) 09:55 | URL  | なおさん #-[ 編集]
No title
転んだ拍子に前歯が折れたため、歯抜け経験者です。こんばんは。

あの時、姐さんには相当笑われましたっけ(´I ` ;)いや、でも誰も話題に触れないんですよね。そういうの。でもいっそ、姐さんの様に豪快に笑い飛ばしてくれた方がイイです。マシです。でもお母様は一気に4本ですか(汗)ワタクシは姐さんの行ってらっさる歯科を教えてもらって行きましたが彼処はイイです。良心的です。安いうえにちゃんとしてました。口コミは信用できる人から!が鉄則だと思います。
2012/01/16(Mon) 18:25 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

ほんとに歯は大事。ただいま治療中のため、実感しております。
今通っているところは個性の強い歯医者の多い地域の割には、いたって普通。だから通えています。(なんか理由も変ですが。)新しいところで、はじめのうちは少なかったのですが、最近増えていて「手を抜きませんように・・・」と祈っております。

お母さんの歯が早く治りますように。・・・というか、早く歯が入りますように。物も食べずらそう(T_T)
2012/01/16(Mon) 23:07 | URL  | ☆かづん☆ #-[ 編集]
No title
<なおさん>

お久し振りです。こんばんは。

引越しをすると病院も美容院だとかも
合うところを探すのが大変ですよね。
あたくしは生まれてこの方、
ずっと同じところに生息してますゆえ
大体評判とかも知ってますけど。

にしても、なおさん。
良かったですね。イイ歯医者が見つかって!
え?ていうくらい通って、ずっと治療してるのに
まだ?まだ通う必要が?てところ、
先延ばしにしてるとしか思えない感じのところ
ありますものね。実際。

安かろう悪かろうじゃない、良心的なところは
結果的に流行りますのに、て思うのは
素人だからでしょうか。
2012/01/16(Mon) 23:58 | URL  | <なおさん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

そいえば、みっちょさん。
歯抜けになった事ありましたね。こんばんは。

びっくりついでに笑ってしまいましたっけ。
その節は失礼こきました。
あたくしのママンは何年も治療に通って
高いお金出して入れた歯なのにすぐ取れたりとか
ホントに、なんだそりゃ!な事が多々あって。

あたくしの行く歯科なんぞ
次の予約は?て聞くと、もう終わりです!て
ひょうひょうと言いますのに、ね(笑)
なのに何故患者さんが少ないのか、
ビルが小汚いからなのかそーなのか。
建物の見た目じゃありませんのに、ね。

て実感したでしょう、そうでしょう( ̄m ̄*)ぶっ
2012/01/16(Mon) 23:59 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<☆かづん☆さん>

目下、治療中ですか。こんばんは。

個性の強い歯医者さん、て。どんなですか(笑)
そっちの方が気になります。
いや、いたって普通にきちんと、がイイですね。

手を抜く抜かないより、アレですよ。
ウマイかヘタか、そこが肝心。
更に長々と通わせるか否か。重要です。
うちの母が行ってた歯科は助手の方が
ひじょーにたくさんいらっさいましてね。
そんだけ雇用できる、てこたー
長い治療が必要なんだろな、て思えて。

前歯が4本ナスですと食事もそうですけど
言葉が聞き取りづらい気がしないでもナス。
2012/01/16(Mon) 23:59 | URL  | <☆かづん☆さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック