あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
届いた。
2012年01月13日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…かなり嬉しい。

会社の事を書く度、読んでらっさる方は、きっと
どんな会社だよ!て思ってるんだろな。
て思いながら書いてますよ。こんばんは。


でも、(あたくし基準な)ちょっと変なヒトは
ひと握りです。インパクトが強いつーか
かなーりキョーレツなもんで(T▽T)


スゴイのがいるね、て。ホントの話?て。
いや、ま、ホントの話なんですけども。
そんなの見た事ねーぜ!て思われるんでしょう。


あたくしだって 初めて見ますけど!


そんなのばっかりじゃないの。
友達になりたい!て思うヒトもいるの。


ほら。あたくし、自慢じゃないけど友達が少ないの。
顔見知りとか知人はいても、
友達て呼べるヒトはひじょーに少ない。


会社で一緒のヒトはどんなに仲が良くても
あたくしの中では「同僚」枠。


会社をお辞めになった後
年賀状だけ!の付き合いになってるヒトは
「元・同僚」枠に属します。


会社で何年も、毎日会って仲良くしていても
退職後、実際、遊んだりするか、ていうと
そういう事もほとんどナス。


が、時に会社をお辞めになっても付き合いたい、て
そう願うヒトがいましてね。
こう、絶対合うな!て直感つーヤツですわ。


家庭の事情てヤツで遠くに引越しする事になって
会社をお辞めになった派遣女性なんですけど。


最後の最後に何故、
連絡先を聞いておかなかったのか、て
そう思ってる自分がいたわけですよ。


多分、同じ派遣会社に勤めてたヒトに聞けば
連絡先はわかると思ったんだけども
なかなか聞けずにいたんですけども。


てか訊けなくね?
あの人の連絡先、教えてーとか言えなくね?
何、このヒト!て思われそうで。


したらば昨年、どこで調べたか
新しい住所から我が家に年賀状が届き…
あたくし、寒中見舞いを出したんですけど。


ほら。年賀状だけ!の付き合いになっても
今年こそ会いましょうとか書きますけど


あたくしのソレは社交辞令じゃない。
本気で思ってるわけですよ。


今年の年賀状を書く時に
そいえば住所はわかっても新しい電話番号とか
メアドとか知らないよな、て事に気付きまして。


いや、遅いわ!て話だけども。
いつものあたくしなら、縁がなかった、て
そう思ってそのままなんですけども。


思ってるだけじゃ始まらない!て
何故か、そう急に思い立ちましてね。


今年の年賀状に、あたくし。勇気を出して(笑)
ケータイ番号とメアドを書いて出したところ、
今日、遠慮がちに連絡がありまして。


早速、遊ぶ約束をしました的。
こういう思いが届くのは、何か嬉しい。


殿方じゃなくて女性なのがアレだけど。


<多分、友達がヒトリ増えた(気がする)。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
10数年来の同僚です。こんばんは。

いまだかつてお辞めになった方と連絡を取った事ナスですが、姐さんが連絡を取った方はワタクシも好きです。姐さんと性格似てますよね(笑)
サッパリ、キッパリ男前なところが(σ・∀・)σ
いや、ボケとツッコミが楽しいです。姐さんがボケを担当してらっさいましたよね。気が合う!てワタクシが見てもそう思います。
2012/01/14(Sat) 01:47 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/14(Sat) 09:57 |   |  #[ 編集]
遅ればせながら明けましてオメデトウございます☆
毎日見ているのにコメ欄が復活していることに全く気づきませんでした(笑)

連絡とれてよかったですね(*^^*)積極的なキクさんに脱帽!

私もキクさんと同じ(?)で、いくら会社で仲良くしていただいていても、「同僚・先輩」枠であって友達…ではないんですよね~。
毎日のように昼を一緒に食べてる人…会社では「あの2人はデキてる」って噂されてるらしいんですけど…ケイタイはおろかメアドも知りません(笑)
友達になりたい!て思う人にいつか出会いたいものです(´Д`)
2012/01/14(Sat) 12:02 | URL  | ゆきく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

あの人と気が合うでしょ、てのは
他からも言われてましたよ。こんばんは。

なんだろね、醸し出す雰囲気か。
はたまた同じニオイがする、動物的なカンか(笑)

あたくし、友達が少ない!て言うてるわりに
友達が欲しい、て強く思ってるわけでもなくて
気付いたら連絡取ってました、てヒトが
長く続いている友達て事なんだろな、て。

みっちょさんとこは孤立した部署なので
他の部署のヒトと関わったり、て少ないだろね。
てかみっちょさん…友達いない、て言うてるわりに
友達欲しいと思ってませんよね。
そこら辺が、あたくし達の気の合うところか( ̄m ̄*)ぶっ
2012/01/15(Sun) 01:57 | URL  | <みっちょさん> #-[ 編集]
No title
<匿名希望さん>

干支から察するに
学年で2つ下、だったのですね。こんばんは。

いや、匿名さんよ!
てっきりかなーり年下かと思ってたじゃないですか。
その見た目はズルイわ(笑)
若すぎる!美しすぎる!て、14下じゃないわよね?
あたくしなど、どんどん…おばちゃん化…でなく
おっさん化していってるてのに┐(´ー`)┌

会社を辞めてからのお付き合い、て
たまに近況報告をメールで、て事はあっても
なかなか遊ぶまでにはいたらなかったりしますが
匿名さんも辞めてからの仲良しさんがいらっさいますか。

なんですかね、これ。あたくしも会社に居るときは
チームが違ったもので。余り頻繁に話す事ナスでした。
が、やっぱり連絡取りたいな願望がありましてね。
オトナになってから、て友達はちょっと嬉しいですよね。
2012/01/15(Sun) 01:58 | URL  | <匿名希望さん>きく #-[ 編集]
No title
<ゆきくさん>

あけまして おめでとうございます。
お久し振りです。こんばんは。

元々コメントが少ないブログなので。コメ欄は
なくてもイイかな、て思ってたんですけども(笑)
てかちょっと弱ってたもんで、閉じてたんですが
ひっそりと、冬休みから復活させてみました的。

ゆきくさんも会社での付き合いは「同僚」枠ですか。
苦手だと思っても毎日顔を合わせるので
当たり障りナスな建前を言うのが同僚で
イヤなら付き合いをしなきゃイイ、て
本音で付き合えるのが友達かしらん。

でもあのフタリは出来てる、て言われるからには
相当気が合う、て事でしょう。多分。
そこから恋への発展は如何に?

いや、しかし。我ながら初めての告白くらいな緊張で
連絡先を教えたわけですが。念願叶って良かったです。
ま、あたくしのバヤイは女性ですけど(´∇`)ケラケラ
2012/01/15(Sun) 01:59 | URL  | <ゆきくさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。