あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
自分で言うか。
2012年01月10日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…出る杭はうたれる(らしい)。

ちっさい会社に勤める、あたくしですが。
それでも、どっち派て
いわゆる派閥を見ますよ。こんばんは。


女は誰が仕切るか、まとめるか、て
制する感じのボス決めだけど(笑)


殿方のソレはアレだな。
どっちに付くかによって失脚もありうる
選びどころを間違えると、大変!な。


部署によっては仲が悪いし
どの偉いヒト派になるか、でも違う。


あたくしには どうでもイイ話。 激しく。


ただ、火の粉がかかるとなると話は別。
振り払っておかねば。火傷する前に。


先日、ヒトリの殿方策士がやってきて
あたくしに、仕事を渡せ!て言うたんですよ。


言うときますけど。
あたくしのやってる仕事なんて
誰にでも出来るわけですよ(威張るところじゃナス)。


気持ち的には、どーぞどーぞ!て話ですよ。
だけども、一応会社員じゃないの。あたくしも。


直属上司の命を受けてやってるからには
喜んで!て差し出すわけにはいきますまいて。


策士、あたくしの上司でも何でもないからね。
自分判断で勝手に動いたら
あとで必ず何か言われるじゃないの。


だからね、巻き込まれる前に
上に言うたんですよ。
策士に、こう言われたんだけど、て。


上の貴方さまが渡してイイ、て言うてくれたら
あたくし、喜んで差し上げますけど?て。


いや、悪気があるわけじゃないの。
告げ口だけど。


陥れようとしてるわけじゃないの。
結果的に陥れたんだけど。


自分の身が可愛いだけなの。
ただそれだけなの。


だってやんわりお断りしても
全然わかってくれないから。
そもそも、あたくしに言うのが筋違い。


それで何がしたいのか不明ですけど。
あたしゃソレで給料もらってる身ですから。
まず上に話を通してくれませんと┐(´ー`)┌


策士、今日…会議室に連行されたけど。
別派閥の偉いヒトが集まるところに
ヒトリで入ってゆかれましたけど。


戻ってきて、あたくしに吐き捨てる様に言うたわ。
出る杭は打たれる、て。


なんか、あたくしの周り…
不穏な空気が流れてシーンとしたけど。


自分で言うか、出る杭て!て。出てないし!て。
大笑いしながら言うた、あたくし。
無言で席についた策士。


スマン。あたくしの方が性格キツいみたい。


<笑いながら言うても目は笑ってません。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
姐さん…ワタクシその策士、苦手です。こんばんは。

自分の部下の女子だけ!が仕事してるみたいに言いますよね。いつも。
でも姐さんには一目置いてる姐さんの仕事横取り策略、失敗に終わるこてんぱんで立場ナス
てかワタクシ、姐さんの笑いながら目は笑ってない発言に小さくガッツポーズです(笑)
2012/01/11(Wed) 01:35 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

みっちょさんが苦手とする策士は
何がしたいんですか。
敵は本能寺にあり的ですか。こんばんは。

あたくしは殿方の派閥など興味ナスです。
てかちっさい会社で何やってんだ、て話。
いや、ま、リーマンも大変なんでしょうけど
あたくしを巻き込むな!て事で
降りかかる火の粉は片っ端から払いのけます。

てかホントに自分の下にいる女子だけ!
仕事してます、スゴイでしょ的な事を言いますが
そういうのを女子は黙ってないですよ、て
扱いを間違うと殿方のソレより怖いのよ、て
是非とも教えて差し上げたい(笑)
2012/01/11(Wed) 23:34 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック