あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
成人式。
2012年01月09日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…流行りは個性的?

同じ年で昨年末に赤子を産んだ子がいるかと思えば
今年、成人式な子を持つ友もいる。
なんとも不思議な気分ですよ。こんばんは。


成人式…て事はアレですよ。
ハタチですよ。年齢的にオトナですよ。


あたくしはその間、成長するでもなく
ただただ年を取っただけ!です┐(´ー`)┌
未だ独身、目下のところ彼氏もナス。


その子供に先を越されそう!


いや、その事態だけは避けたいですけど。
そうなってもオカシクないわね。
だって、母である友はそうだったもんね。


て、そんな友の子は女の子なもんで。
成人式つったら振り袖を着るわけですけど。


なんつーか、髪型をどうするか、で
友と子がモメてたわけですよ。


子供の自由にさせたれよ、て
あたくしなどは思うわけですけど。
そこは母娘の問題なのでアレですけど。


こう、イマドキの成人式をニュースで見ると
あの、その、髪型が個性的じゃないの。
なんつーか、ヤングな言葉でいうと盛ってる感じ?


友はアレがお好みではないそうだけども
あたくしも、着物でソレは違和感アリだと思うけども
流行りなんだから仕方ナスじゃないの。


考えてみれば、友よ!
自分だって親が用意した数百万の着物を
たった数時間着ただけだったじゃないの。


高いお金で着物一式を揃えて、何故!な
そんな気持ちでいっぱいだったでしょうよ。親は。


あたくしにしたって、あえて髪を結わず
ポニーテールちっくな髪型だったわよ。


親からしたら、そんなの有り得ん!てか
ウチのバヤイはばーちゃんがガッカリしてた。


友と同じく、数時間で速攻で脱いだわよ。
姉の結婚式に着て!て言われたけど
成人式以来、一度も袖を通してないわよ。


後で写真を見た時にどう思うか、なんて
その時にしかわからないですし。


今、あの時の写真を見て思うのは
じーちゃんとばーちゃんと一緒に
写真を撮っておいて良かったな、て事だもの。


ばーちゃんとママンと着物とか帯を
あーでもない、こーでもない、て
選んだ思い出だもの。


式場で、同級生とまだ5年振りくらいで
懐かしいーーとか言い合ってたけど
同窓会とかには出ないのよ(あたくし)。


そんなものよ。て違うのかしら。


<来年も成人式な友の子がいるけど。先を越されません様に。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
成人式と言えば15日!だったワタクシ。未だにハッピーマンデーがわかりません。こんばんは。

姐さんの成人式の写真を拝見した事がありますがカッチョイイ着物ですよね。ワタクシ特に何の思い出もナスです。同窓会も呼ばれませんし。いえ、招待状が来ても行きませんけど。そもそも同窓会が開かれているかどうかも不明。
2012/01/10(Tue) 18:23 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

一通り揃えてもらった着物も
タンスの肥やしですよ。こんばんは。

ハッピーマンデー♪~( ̄ε ̄;)
あたくしも未だにわかりません。
だって今、祝日関係ナスの会社だもの。
月曜休みの意味ナスだもの。

同窓会は幹事をするヒトがいるか、よね。
あたくし、昨年初めてお知らせもらったわ。
ずっと会ってないガッコ時代の友は懐かしいけど
仲の良かった子とは今も友達なのでね。

あえて行きたい願望はナスです。あたくしも。
2012/01/11(Wed) 00:02 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック