あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
目出度い。
2012年01月08日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何を贈ろうか。

今、ネット友さんが出来た、あたくしですが。
昔は文通(笑)が主でした。こんばんは。


一番古いヒトは、かれこれ四半世紀以上です。
近頃めっきり手紙を書く回数は減ったけど


それでも季節の便りだとか
お土産が届いたり送ったり、の関係。


そんだけ長いと、中学時代の淡い恋から
オトナの恋愛、結婚て過程を知っていて
そりゃ、あたくしのソレも筒抜け。


今年の年賀状に、母になりました!
そんな一文がありまして。



母子共に健康!て 実に目出度い。


こう、晩婚化な現代と言いましても
あたくしと同じ年で初産て事はだね
マル高。いわゆる高齢出産なわけですよ。


あたくしは未婚で子供もいませんから
正直、妊娠中の事はよくわからないですけど


我が子に会えるワクワクする気持ちと共に
高齢出産のリスク、体調だとかの
不安な気持ちを手紙で読んでたので


こうして母になった、て知らせを受けると
嬉しい。ひじょーに嬉しい。


あたくしの数少ないリアル友は
早くに子を産んでるので
もう成人式なんですけど。明日。


そっちも大変お目出度いんですけど。
同じ年で20歳違うか、子供の年齢…て
思ったりはしてるんですけど。


いくつになっても目出度い話を聞くのは
嬉しいもんだな、て。


あたくしもまだ産めるかも、て。
いや、その前に伴侶がいませんけど、て話ですけど。


何を贈ろうか、て考えるのがこれまた楽しい。
てかあたくし、名前入りのものを贈ろうと
思ってるんですけども。


あの、その、名前が難しい。
ふつうに読めばそのものだけど、
近頃の子供の名前は読み方が複雑だったりするから。


突然贈って驚かしたい願望なんですけど
名前の刺繍入りで、読み方、間違ってたら
シャレにならんよな、て。


あの、これから子供をお産みになる皆さんには
是非、読み方を付けてお知らせ願いたい。



<そもそも何が喜ばれるのか、それが知りたい。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
読んでるワタクシもなんか無性に嬉しいです。こんにちは。

若い頃は周りの出産てピンとこなかったんですけど。今は心からメデタイ、おめでとう!て思います。年を取ったのでしょうか。
ワタクシもまだ産めるかも。いや、伴侶がおりませんけど。

贈り物は気持ちがこもっていれば良いてわけじゃないてか趣味とかセンスとか必要な物がわからないとアレなので難しいですね。いや、でも名前の読み間違いはシャレにならない!それは確かです。
2012/01/09(Mon) 14:31 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
本当に^^
嬉しいお報せですね。
私も高齢出産を経験しただけに、勝手に親近感が(笑)。
贈り物、難しいですよね。でもきっと、お祝いしようとしてくれる
その気持ちだけでとっても嬉しいものだと思います。

最近の子供の名前、ほんとに難しい読み方が多くって、
覚えるのが一苦労です(汗)。
2012/01/09(Mon) 17:15 | URL  | u-co #B.YNIT26[ 編集]
No title
<みっちょさん>

確かに。若い頃は目出度いと思っても
ピンと来てなかったかも。こんばんは。

今は、オトナになってるから。自分が。
いろんな事を思って感慨深いわね。
みっちょさん、まだイケますよ。多分。
今からでも頑張りましょう、あたくし達も。
まずは伴侶探しから(笑)

贈り物て、相手を思って選ぶのは楽しいけど。
貰った相手が喜ぶか、てのはまた別の話。
名前が違ってるなんて以ての外よね。

でも考えるのはひじょーに楽しいです。
2012/01/09(Mon) 21:47 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<u-coさん>

この年になるとアレですよ。
悲しいお知らせの方が多くなってるもんで
嬉しいお知らせてのはホントに嬉しいです。

u-coさんの時もそうでしたよ。こんばんは。

てかu-coさんで高齢になるんですか(失礼)。
じゃあ、あたくし年齢は相当…
リスクとか体調とか考える事はあれど
希望、て意味ではまだイケル!て
そっちも嬉しかったり。

贈り物は迷ってる自分は楽しいんですけど。
ダブって困るモノもありましょうし
無難なモノじゃつまらないし(自分が)。

ホント、近頃のちびっ子の名前は難しくて。
それぞれ意味がこめられてるでしょうから
読み方が違っていてはシャレになりませんよね。

呼ばれる時にいつも間違われるより
そのもの!の方がイイ気がするんですけど
それは子供がいないからでしょうか。あたくしに。
2012/01/09(Mon) 21:48 | URL  | <u-coさん>きく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(Mon) 22:32 |   |  #[ 編集]
No title
<匿名希望さん>

匿名さんも、ですか。こんばんは。

更に知人の方は45歳で安産と。
なんか、嬉しくなります。そう聞くと。

ほら、あたくしなんぞ未だ未婚なもんで
健康を維持できるか、とか
そもそも経済面は大丈夫か、とか
子供はおろか結婚そのものが
出来るかどうかもわかりませんのに
いつの間にか年だけ取ってましてね。

こう、のほほんと生きてはいても
この年になると、いろいろ考えるわけですよ。
そんな中で嬉しい報告、てのは
イケル気がする!て気になってくるわけです。

気は心。ホントにそう思います。
2012/01/09(Mon) 23:35 | URL  | <匿名希望さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック