あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
今年も小吉。
2012年01月04日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…買い食い、楽しや。

今日から仕事始め、て方も
明日からだぜ、て方も多いんでしょうね。


会社からご覧の皆さん、お疲れさまです。
あたくしは、6日からです。こんばんは。


元旦、近所の氏神様のとこに初詣に行ったんですけど
ちっさな神社ゆえ神主さんもおらず
おみくじも、お守りも売っておりませんので。


三が日は混んでるだろうし、5日は初恵比寿。
行くなら今日しかあるまいて!な理由で
名古屋の神社じゃ最大面積を誇る、熱田神宮に行って


おみくじを引きーの、お守りを買いーのしてきた。
写真は、えんむすびのお守りです。
他、交通安全と干支のお守りも買いました。


えんむすびのお守り



信心深いわけでもないけど
てか苦しいときの神頼みばっかりですけど


昨年のお守りは、お焚き上げ返納済みなもんで。
何か、持ってないと的な気分になるんだな、これ。


こう、熱田神宮に行ったらば、買い食いですわな。
いっぱい並んでる屋台に目を引かれ


お参りするまでの間、何を買おうか!てか
何を食べようか!て事で頭がいっぱいです。


あたくしのオヤクソク。綿菓子とリンゴ飴。
これは必ず買うわけです。ブログにも何回か登場してるわね。


綿菓子とリンゴ飴




道行くちびっこが綿菓子の袋をガン見するんですけど
一緒に行った姉が、これ…何?て言うんですけど


一番地味だったから!て理由で買った、あたくしに
そんな事を訊かれましても、わかるわけなかろ!
などと言いながら色んなものを食べ歩き


たませんを見たら、もう。懐かしくてね。
こう、駄菓子屋のたません、よく食べてたもんで。


マヨネーズ嫌いの、このあたくしが
唯一、好んで食べます的な代物なんですけど
これって、ローカルおやつなんですって?


腹八分目、5キロ減量の目標。どこへやら┐(´ー`)┌
お腹いっぱい、カロリー高っなもの。食べまくりー


ちなみにおみくじは昨年同様、小吉。
何故わかったか、て言うと
財布に一年入れっぱなしーだったから。


読み返すつもりで入れてたのに
一切見なかった、て話。


<読み比べたら、今年の方がかなーりイイこと書いてある。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
もしや…いや、まさか…姐さんもお姉様も…ワンピースをご存知ナスですか?こんばんは。

熱田神宮の屋台はずら~っと並んでますから。何らか買い食いしちゃいますよね。玉せんは気付きませんでした。ワタクシはハニーカステラとフレンチドックと大判焼きの屋台を見ると吸い寄せられます。お参りに行ってんだか買い食いに行ってんだか。
てか昼夜逆転が直りません┐(´ー`)┌
2012/01/05(Thu) 03:48 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

我が家に何故かこの絵のタッパーがあるので
アニメキャラか?とは思ってましたが
ご存じナスでした。検索してみたら…
スゴイ人気なのね。こんばんは。

たませんの屋台、結構ありましたよ。
焼きそばとかチーズとか。
バリエーションが広がってました。
が、これはやっぱシンプルなのが一番です。

ハニーカステラは、あたくしも食べた(笑)
大判焼きは屋台じゃなくてもスーパーで
ふつうに買うので、そこはあえていってないわ。
あたくし、ガッツリ系に走るので
焼きそばとか唐揚げとかだわね。
てかホント。食べてばっかりの初詣。

明日からまた会社ですけど今年も頑張りませう。
2012/01/05(Thu) 21:51 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。