あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
無理はしません。
2011年12月26日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…正直すぎる。

夜中にカーテンを開けてみたらば
うっすら雪が積もっておったので
やっぱり電車通勤か…て思って早起きした。


が、道路に積もっちゃいなかったので
車で通勤ですよ。こんばんは。


あたくしの車、ノーマルタイヤなもんで
てか年に数回の積雪のために
タイヤを履き替える気は毛頭ナス。


雪が降ったら電車!(もしくはバス)て
そう決めてるんですけど。


生息地が田舎なもんで、
会社はもっと田舎なもんで
電車の本数が少なかったりするのが玉にきず。


こう、雪の日は電車が遅れていようと
バスが時間通りに来なかろうと
マイカーが渋滞にハマって遅刻しようと


とりあえず会社に行くじゃないですか。
てか家から出られないほどの降雪じゃなきゃ
何とかして会社に行かねば、て


雪の多い地域ではないので
ちょっとの雪で交通網は大混乱ですけど。


ここんとこ連日書いてますけど
決算棚卸を控え
もう、準備!準備!!準備!!!な


そんな毎日なんですけど。アレですよ。
今日はお休みする方がおりまして。
理由は雪だから、なんですけど。


雪が降ったら休むのか、てか
家…あたくしのご近所なんですけども
お宅の前だけどんだけ降ってんだ!て話。


上司が遅れてもイイから出てきなさい、て
そう言うたところ、返ってきた言葉が


無理はしません! て何?


いや、有給をどう使おうとイイですけど。
いや、だから。忙しいんですってば!
一年で一番忙しい時季なんだってば!


無理して出てきて
通勤途中にケガでもしたら、て
そういう事なんでしょうけど


正直すぎやしねーか、と。
たとえそんな理由だったとしてもアレだ。


せめて腹が痛いとか頭が痛いとか
そういうのなら、仕方ナス!て思うのに。
嘘も方便だと思うんですけど。


無理はしません!て。
イイトシぶっこいた大の男が、て
何言うてんだか┐(´ー`)┌て


そう思うのは、あたくしだけだろか。


<あたくしだって寒いから外に出たくないです。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック