あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
デジャヴ?
2011年12月23日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…前にもこんな事があった様な?

クリスマスを明日に控え
ヤングな女子がケーキを作って会社に持ってきた。


食べてくださいーつってな。
ええ。差し入れは有り難く
美味しくいただきますよ。こんばんは。


たとえそれが 練習用であろうとも!


彼と食べるケーキ。
ぶっつけじゃ…て事で試作した模様。
ええ。その心意気ごといただこうじゃないの。


世の中、クリスマス3連休だそうですけど
あたくしは今日も出勤のうえに残業(TωT)


一年で一番忙しいであろう決算、棚卸を前に
四の五の言うても仕方ナスなので
イヤイヤ居残りですよ。ああ、そうですとも。


更にこの前、1月末までに!て
頼む!て部長に仰せつかった仕事を
地味にチマチマやってるんですけど


何気に苦戦を強いられてる感じで。
計算系の頭を使う仕事じゃないので楽だけど
レイアウト系なもんでセンスが問われます的。


いや、このあたくしにそんな仕事を
させる方が間違ってる気がしないでもナスだが


あーでもない、こーでもないつって
キーってなりながらやってんですけど。


そんなこんなで、ここんとこあたくし、
微々たる残業代なんぞいらないから
早く帰りたい願望アリアリなんですけど


部長も無茶振りしてるの、わかってらっさるから
悪いな、なんつって。あたくしをなだめてるのに


何か、アレですよ。言われたんですよ。また。
空気を読めないヤングな男子のヤツがですね
また残ってる!もう、あがってイイですよ!て。


まさかの上司的、発言!


部長、キレる(笑)
課長、抑える。
係長、呆気に取られる。
課員、怯む。


あたくし、下を向いて笑う。
じゃ、お言葉に甘えて!お先に!て。
鞄を持って退散。


て、確か前にもあった。こんな事(ここ)。
てかデジャヴ?


いや、ちょっと息抜きてか休憩てか
小腹が空いたもんで。自販機でコーヒー買って
いただいたケーキを食べようと思っただけです。


本気で帰ろうとは思ってないですから。
学びましょうよ、部長!


あたくし、とぼけてるけど。
そこまで残念じゃないから。


てか今日は課長が探しに来た。
そして食堂でケーキを頬張る、あたくしを見て
脱力してらっさった。ここんとこ皆ピリピリ。


偉いヒトたちゃ、クリスマスもご出勤。


<あたくしのクリスマスは…ひたすら爆睡!
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック