あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
お持ち帰り。
2011年12月19日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何故のこのこ出てくる!

離職率高めの会社に
10数年、居座り続けるお局です。こんばんは。


主にガッコ出たてのヤングが
数年で、スキルアップのため!とか
薄給に耐えられず、てお辞めになるんですけど


中途で1年未満、数ヶ月、数日、一日て方も多く
以前、あたくしめの隣席にいた男子も
先日、お辞めになったわけですが(経緯はこちら)。


ほら。この前、書いたじゃないの。あたくし。
ロッカーの荷物てかゴミの話(こちら)。


どっからどう見てもゴミだろ!て代物を
会社は、ご丁寧に段ボールに保管して返却!て
そういう対応だ、つーもんで


いるわけなかろ!捨ててくれ!て言うだろ、て
来るわけねー、て思って書いたのだけど。
さすが、期待を裏切らない男です。


のこのこ 受け取りにやってきた!


いや、もう。何故!て話ですよ。
ブログのネタ的にはオモシロイてかオイシイ。
オイシイですけど!!あたしゃ、もう笑えない。


保険証とか返しにきたついで、っぽいですけど。
そんなの郵送したらイイじゃん!


て、ダメなの?あたくし、そういう辞め方
した事ナスだからよく知らないけど。


わざわざ市外から出てきて
段ボールいっぱいのゴミ…
食べかすとか飲み残しとか小汚い制服とか


持ち帰らなくても…捨てて!て言うたら、
もう二度と顔を合わさなくて済むのに。


いや、誰かに別れの挨拶をしたかったのか、て
思ったんだけど、そんな挨拶してる風でもなく


あたしゃ、ガンダムおたく(上司)と
別れの挨拶しとくか、て話してたんですけど。


今まで世話になったね的な事を
最後に言うておきたい衝動だったんだけど
そこはオトナなのでグッとこらえてだな


段ボール箱を受け取るとこだけ
チラッと見たんですけど。
こう、何を言うでもなく淡々。


事務的な手続きだけ済ませて
10分足らずで帰っていかれたんですけど。


これまでいっぱい、
途中で辞める子を見てきたけれど
ゴミを受け取りに来た子、は初めてです。


いや、キョーレツなヒトは
これまでいっぱいいたけど。書いてきたけど。
最強クラスだったのは間違いナス。


<今日来る!とか言わず突然来るのも彼らしい。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック