あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
どっちも失敗。
2011年12月05日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…正直な感想を述べてみた。

会社によって、でしょうが。
あたくしの勤め先…いえ、部署はロン毛禁止。
控え目な茶髪はオッケだけども、黒が望ましい。


営業なので得意先に行ったり、客人が来たりで
こう、清潔感つーかきちんと感が求められ
服装も然りです。こんばんは。


会社は製造業ゆえ、外に出ない製造部門は
わりと自由。ゆえに、ロン毛なヤングも多数。


数年前、何を思ったか
クリスマスにサンタのカッコで来ちゃった
ちょっとイタイ、自称イケメン氏(こちら)は


相変わらず自分をイイオトコて言い張ってますが。
入社してからずっと、茶髪のロン毛の
その彼が先日髪を黒く、そして短く切りまして。


いわゆる、オカッパにしてきたんですけど。
感想を求められた、あたくしは素直に…
金太郎!て言うたわけですよ。


だって、他に例え様ナスなそのものだったから。
それが、どうもお気に召さなかったらしく
今日、再び髪型をかえてらっさいまして。


前は失敗だったけど、イケメン復活でしょ?て
正直に言うて下さい!て
再び感想を求められた、あたくしは素直に…


カリフラワー!ブロッコリーでも可! て。


いや、だって。
オカッパを更に短くしてパーマをして
刈り上げていらっさいますから。そのもの!な。


そう言うてはアレだが。
同僚の皆さん、結構…二度見してますし。


何かに似てる、て言うてた同僚に
カリフラワーて言うたら
それだ!て言うたから。間違ってはいないはず。


パーマが強すぎたのか馴染んでないのか
ブローが下手なのか、知らないですけど。
明らかに金太郎より失敗だろ、て話。


いっそ、角刈りにでもすれば?て
案外、似合うと思うけど?て
本気の提案してみたんですけど。


それは無理!て。ヒドイ!て。
ロン毛になるまで帽子をかぶりつづける宣言。
いや、そこはどうでもイイです。あたくし的に。


てか正直に!て言うから。正直に言うたのに。



<他に、どうたとえれば良かったのか。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック