あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
わかる!
2011年11月15日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…評判悪し。

他部署に移ったからこそ笑える話を
今だから書ける、て話を
いつか書こうと思ってたんですけど。


えっと、その、あの、えっと
いつの間にかいなくなっていそうです。こんばんは。


何、て。アレですよ。
つい最近まで、あたくしの気分を下げまくりーだった
そんな元、隣席の男子がですね


営業部の我が課から、営業部内の別の課に異動、
そして更に製造部門に転籍となって
わずか数日なんですけど。


そっちでもやっぱり話が全然伝わらなくて
何言うてんだか┐(´ー`)┌な事になり


じゃあ、もう、仕方ナス。
内職の配達でもしてもらいますか的。


こう、製造業を陰で支えているのは
一個、一円にも満たない製品を
検査だとかしてくれる内職さん。


その配達。製品を持っていって、
出来た製品を持って帰ってくる。
そう。ただ行って帰ってくるだけ!


交わす言葉は 挨拶程度!


これなら出来るだろ、て事になったんですけど。
もうね、苦情殺到!


辞める!て言い出す方、続出。
これは(´(・)`)クマッタ・・


会社的に、元・隣席男子に辞められるより
内職さんに辞められる方が遙かに困る!て話。


何故、て
わずかな賃金で仕事してくれるヒトなんて
早々いないんですよ。


1ヶ月の賃金など頑張っても1万とか2万で
あたくしなら、わりに合わねーーて思って
やりたかないですもん。


それでもお子さんがちっさくて、とか
ご高齢で、とか外で働けない方が
一個いくら、で数をこなしていらっさる。


今月はこんだけやろう、て目標もあれば
この日のこの時間には家にいる、とか
そういう事情を考慮の上、成り立っておる。



なのに!持っていく製品を間違えるだとか
行き先を間違えるだとか
もう、初歩的な事からダメダメ♪~( ̄ε ̄;)


確認表とか持ってるのに、それすら出来ない。
慣れないから、とかいう問題じゃナス。
根本的な事がマズイ。


これまで内職さんから苦情なんてなかった。
あのヒト、ヒドイ!とか
間違ってる、て言うても意味不明な事を言う、て


そんな苦情の電話を受けても
なんともならんのですよ(TωT)


ええ。わかる!わかりますよ!わかりますとも!
あたくし、何度も心が折れそうになってます!て
言いたいけど言えないじゃないの。


そんなこんなで、元・隣席男子。ピーーンチ!
また何処かに追いやられそう。


いえ、もう最後の砦でしたのに。
ご本人は「研修」て思っていらっさる。
この温度差は何なのだろか。


<もう笑えないところまで来てる。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。