あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
角度か!
2011年11月12日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…天気じゃなかった模様。

普段、余りテレビを見ないのだけど。
全く見ない事もナスつーか、ながら見多し。


平日の朝はめざましテレビ(かるしらが始まる頃、家を出る)
夜はNHKの7時のニュース、大河ドラマも欠かしません。
が、昨日は全くダメだった。


何が!て。テレビが全く映らない!全滅。
他の部屋のテレビは見られるのに
あたくしの汚部屋のテレビ画面には、こんなのが出るのみ!


映らないテレビ




いえね、あたくしの汚部屋。
地デジ化する、て時に新しいテレビを設置しにきた
電器屋のお兄さんがアレですよ。


この部屋だけ、何故か電波が弱い!て。
そう言うてらっさったんですよ。
天気が悪い時は映らないかも、て。


確かに!これまで大雨が降ったりした時は
若干、画像が乱れたり、て事もしばしば。
だけども、全く映らない日はナスだった。


夜!はイイんですよ。
ニュースは他の部屋で見ればイイし
何ならネットもあるし、新聞もある。


ドラマは他の部屋で録画しといたらイイんですよ。
大河以外見てないから、大した事ナス。
あたしゃレンタルDVDさえ観られればオッケ。


でも困るのが朝!時計代わりにしてるんですよ。
汚部屋には壁掛け、目覚まし時計2個はあれど
(あと電話とブルーレイレコーダーでもわかる)


身支度しながら見るには、テレビじゃないと!
でも昨日は大した雨でもないのに
朝から映らなかったので、どうしたもんか、と。


しかも今日は晴天なのに!ダメダメ!!
これまで晴天で映らない日はナスだったのに。


テレビを買った電器屋さんで見てもらおうか、て
思ってたらば…アッサリ解決。


テレビが映らないもんは、しょーがない。
とりあえずレンタルDVDでも観ましょうか、て
ブルーレイのデッキを抑えたら、映った!


(=゜◇゜=)え?何? 角度の問題?


掃除したわけでも、コードを動かしたわけでも
プラグを抜き差ししたわけでもなく
ほんのちょっと、ブルーレイレコーダーを動かしたら


見事にテレビ、復活しました的。
んまあ、実にキレイに映る。


ブースターの故障か、
はたまたアンテナから見て貰わないとダメか、て
修理にいくらかかるんだろ的な事を心配したのに…


なんだ、そりゃ!な┐(´ー`)┌


<あえて見ないのと、見たいのに見られないは違う!て話。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。