あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
小食。
2011年11月10日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そ、そ、それだけ?

自分では「ふつう」だと思ってるんですけど
結構大食らい(らしい)です。あたくし。


そんな、あたくしが言うのもアレだけど
新たにお目見え、隣席の爽やかくんの
お昼ご飯が、コンビリおにぎり2個のみ!て


それで 腹がふくれる! て


満面の笑みでおっさった事に衝撃です。こんばんは。


会社での昼食事情は…
持参した弁当を食べるヒト(あたくしはコレ)、
外で食べるヒト(田舎なので店が少なく少数派)、
コンビニあたりで食糧調達するヒト、


他は弁当屋さん(今は4社)のメニューを見て
注文するヒトが圧倒的なわけですけど。


昼休みになって自分の席で
おにぎりを食べ始めたお隣の男子に
大きなお世話と知りつつ、それだけ?て訊いたところ


揚げ物ばかりの弁当は胃がもたれる…
そもそも小食なんです。これで十分!だそうな。


お若いのに。揚げ物で胃がもたれるとな。
あたくし、オトコ兄弟がいないのでアレだけど


ヤングな男子たるもの、脂っこい代物を
どんぶり飯と共にワシワシ平らげるイメージてか
肉!何はなくとも肉!とか、そういうイメージで


実際、会社のヤング男子はそんな感じなもんで
てかあたくしなど、先日買った
コンビニ弁当(こちら)。2時間で空腹でしたが?
あたくしも、おにぎり二個(とオカズとサラダ)でしたよ?


そしてあたくしのお弁当箱を見て驚いたのか
それ、全部食べるんですか?て逆質問。


ええ。これを平らげた上に
同僚が持ってきたオヤツも食べますよ。
じゃなきゃ、もちませんから!


いや、でもね。
あたくしの弁当箱が特別大きいわけじゃなく
ふつうの2段式の弁当箱なんですよ。


スゴイ食欲ですね、て。そうなの?
あたくしが大食らいなのか、隣席のヤングが小食なのか。


昨今揚げ物とかコッテリ系で胃もたれはするけど。
食欲は衰え知らず。



<彼、体重50キロ未満ですって。あたくしの方が重い(笑)
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック