あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
邪推。
2011年10月20日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…違う気がする。

定着率、低めの会社に勤めてます。
そんなあたくしは勤続10数年ですけど。こんばんは。


毎年、新卒でヤングな男子が入ってくるものの
たいだい、5年以内にお辞めになる。


ま、10年でヒトリ残ってりゃイイかな
て思ってらっさるフシが
かなーりありますけど(会社的に)。


2年目のヤングはまだ頑張ってます。
が、その上となると…10年選手。
その間のヤングはキレイさっぱり既におりません。


でね、2年目の男子が言うんですよ。
(お辞めになった)先輩に飲みに誘われる、て。
連絡とかわりと来たりします、て。


ひとつ上の先輩に誘われるけど
その場には、もっと上のヤングたちが集まるそうで。


そしてさも可愛がられてる、な
感じに受け止めてらっさるんですけど。


そ、そ、それ…あたくしが思うに…
会社の状況、聞きたいだけじゃね?


自分たちが辞めたあと、会社がどーなってんのか
気になってるつーか高見の見物気分じゃね?


だって一度も顔を合わせた事も
一緒に仕事した事ナスな後輩と飲もうと思う?


話す事つったら会社の事じゃないの。
で、今どんな感じか、て話じゃないの。


確かに、あたくしもブログネタにする様な
オモシロイヒトはいっぱいいますけど。
そこは、どうでもイイんじゃね?先輩ヤング達。


ホントに純粋に飲み会してるのか。
てのはアレか。これはあたくしの邪推か。


男子たるもの、繋がりを大事にする生き物なのか。
女子のあたくし、もしそんな誘いがあったら
何かあるだろ、て思わずにはいられない。


オトコとかオンナとか関係ナスで
イヤなオトナになっちまったもんだ、て事かしらん。


<その中にイケメン氏はいない(らしい)。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック