あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
来年に期待。
2011年10月04日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やる気満々。

来年、4月に入社予定のヤングが
会社見学にやってきました。
勉強させて下さい!だそうな。


長らく勤めてますけど。
たぶん、そんな子。初めてだと思います。こんばんは。


なんでも、アッサリ内定が出たもんで
ホントに入社出来るのか、て不安だそうな。


あたくしが会社に入った10数年前は
バブルははじけてたけど特に必死になる事もなく


土日休みで、家から近くて車通勤オッケで、
資格なんざ簿記とワープロくらいしかないけど
事務員希望て自分基準な上から目線な条件のもと


とりあえず無職じゃアレだし、バイトじゃ何だし
「会社」てところに、正社員であれば!て


中途だったから、ちょっとした試験と面接だけで
特に何も考えずに入っちゃいました的なもんで
(その頃もやっぱり定着率低くて人手不足)


今の学生さんの就活状況とか、苦労とか
全然わからないんですけど。


ほら、今。アレじゃないの。
隣席のヤングが、つかみ所ナス(こんな感じ)で
ガンダムおたく(上司)の血圧が毎日上がってるけど


隣席男子が余りに驚異的なもんで
その陰に隠れて、ひじょーに存在感うすくて
あたくしのブログネタにはなってませんけど(笑)


今年の新人くんたちも、こう、今のところ
ちょっとマシ!レベルなわけですよ♪~( ̄ε ̄;)


いや、本人たちは隣席男子より遙かにイイと
思ってらっさる模様なんですけど。
あたくしは、目くそ鼻くそを笑うだと思ってます。


ま、あたくしもヒトの事をとやかく言うほど
大層な仕事してませんけど。


今年の新人くんも毎日何かしら
ガンダムおたくに叱られてる状態なんで
愚痴とかぼやきを毎日聞かされる身といたしましては


やる気みなぎる、勉強させて下さいつって
会社に来ちゃう、来年の新人に大いに期待…
しているのは、あたくしではなくガンダムおたくです。


あたくしはネタになりそな子が良いです。
仕事では関わりたくないですけど。
もしくは顔を見るだけで癒されるイケメン希望。


ちなみにそんな来年入社のわこーどを
今年の新人くん及び隣席ヤングは
どう見てるか、て言うと… 


若いな ですと┐(´ー`)┌


それを聞いたガンダムおたくの顔、
お見せしたかったですよ、ホント。


聞いた?きくさん、今の聞いた?て
あたしゃ確認されたから。


こう、だから。そういう問題でなくてだな。
一年後輩だろうとなんだろうと


勉強しよう、て姿勢のある子に
すぐ追いつかれ、追い越され、
自分の仕事が奪われるとか、ないのか!て


必死になってるガンダムおたくが
大変お気の毒でなりません。


今年の新人くんだって隣席男子だって
カシコイ某有名大学出の
鳴り物入りだった、て事をお忘れなく。


<やる気だけじゃないとイイですね(他人事)。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。