あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そりゃそうだ。
2011年09月28日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…5W2H。

近頃、あたくしの気分を下げているのは
会社で隣の席に座っているヤングです。こんばんは。


なんせ、つかみ所ナスなもんで(始終こんな感じ
問いかけに対して、全然関係ナスな答えが
ふつうに返ってくるもんで。会話が成立しない。


これが会社じゃなくて、仕事じゃなかったら
あたしゃ適当に流しておくんですけど。
事、会社で、仕事であるからして困る。


問いかけに違う答えが返ってくるだけでなく
こう、彼があたくしに問いかけている内容も
これまた残念な事にサッパリわからない。


今日も隣で上司(正面の席のガンダムおたく)に
月末最終日(今日)夕方5時までに!つって
前々から言われていた案件が片付いておらず…


あの、えっと、アレやった?て
隣席の情けで訊いてみたんですけど。


てか毎日毎日、これやってあれやって、て
そんな説明が聞こえてくると
ヒトの仕事の期限まで頭に入っちゃうんですよ。


てか毎日毎日、横で叱られてるのを聞くと、
凹むんですよ。あたくしの気分が!
ソレを回避するために先手を打とう!て試み。


が、どうやら…ガンダムおたくの説明虚しく
やり方そのものがわかっていないご様子。
そして、あたくしに訊くのです。


てか 今か! て話┐(´ー`)┌


2週間くらい猶予があったのに
期限ぎりぎり、終業間際になって訊くか!
正面に、苦虫を噛み潰したような顔したヒトがいますし。


一応、聞くだけ聞いてみましょうか、て思った。
が、その説明がサッパリわからない。


あたくしが聞きたい模範解答は
誰が、いつ、どこで、
何を、どうする、何故、いくら、の5W2H。


当てはめて言うてみ!て言うても
シドロモドロで、意味不明。
そりゃ、あたくしも答え様ナス!て話ですよ。


ぐーたらお局も、月末はそれなりに忙しいもんで
ホントはスルーしたいんだけども


泣きそうな顔で訊かれると無下に出来ず(´I ` ;)
泣きたいのは、あたくしです!て話。


そもそも毎日、何故上司に叱られているか
わかってる?て訊いたんですけど。


どうやら、それすらわかっていらっさらない。
だって、自分なりにやってます!て答えだもの。
いや、だから。何故、の答えになってない。


あたくしが代わりに答えよう。
時間もやり方も守られず、自己満足。
得意先にも他部署にも、迷惑がかかっているから!
ついでに上司にも、あたくしにも、ね(・∀´・)v


正面から、正解!てお墨付き、出ました。


が、やっぱりキョトンて。キョトンてされた。
そこか!そこからか!お主、なかなか手強いのう。


ちなみに何故前の会社をお辞めになったのか、て
その問いには…○○が××を、て意味不明。
前の会社の仕事内容、あたしゃ知らないから!


恐らく、自分なりに頑張ってるのに
仕事らしい仕事をさせてもらえなかった、て
言いたいんじゃないか、とエスパー(笑)


いや、そりゃそうだ。
前の会社、間違ってねー



<明日から4連休!
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック